fc2ブログ

卒業写真

卒業ハイファイ080310  卒業ユーミン080310

いよいよ卒業式のシーズンが近づいてきたね。ボクは断然、山本潤子さん(ハイファイセット)が
好きだけど、最近ユーミンも聴き返してみるとジャズっぽいVer.なんか別の趣があっていいなと
思うようになってきた。さて昨日彗星のように現れたヒロイン、女子マラソンの中村友梨香さんは
県立西宮高校出身。ボクの母校でもないしロック屋の母校でもない。同じ西宮の公立高校には
変わりないけど微妙にかすっている。ま、そんなことはいいとして、その高校時代は大して何も
してなかったなあ…と時々思い返して悔やむことがあるね。とにかくその頃は「今のこの自分は
本来の自分じゃない!早く大学へ行って自分を見つけ出さないと…」とあせっていたように思う。
何もそんなにあせることなかったのにねえ。クラブ活動もせず、いわゆる「帰宅クラブ」でさっさと
家に帰りFM聴いたり、ギター弾いたりしてたかな。そんな風だから中途半端で成績も上がらず
3年の最初の模試で絶望的な得点と偏差値と志望校合格可能性を示す率…。これではボクの
ストーリーが狂う!と一発奮起して、毎日家に帰ってから 6~7時間机にかじりついて勉強した。
でも塾には通わんかったなあ。そんな時代でもなかったしね。それでも中々成績は良くはならず
やっと年が明けて調子が上がってきたところで入試。タイミングがよかったのか、完全に数学で
足切りに引っかかったと思ったけど、なんとかKUCに滑り込みセーフ!高校の卒業式の日にも
片思いだった子と写真を撮っただけで「じゃあ、元気でな!」ってそのままお別れ…。何でもっと
熱くならならかったのか不思議やし今更ながら悔やまれる。あの子今頃どうしてるやろうなあ…。

【ユーミン&ハイファイ♪卒業写真♪】
http://jp.youtube.com/watch?v=QHX7AAA6KJc&feature=related
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

このTAKEはすごいね!
オリジナルのユーミンにはやっぱり説得力あるし
HIFI・潤子さんの若くてクリスタルな響きには憧れる♪
今、ラムでもレパートリーとして練習中だけど
ほんと、難しい曲やね。
歌えそうで、歌えない・・・
みんな知ってる曲っていうのもね。
でも、ラムらしく仕上げたいものです♪

ところで、日曜日のマラソンはすごい人出。
名古屋でこういう時に巡り合わせて幸せ。
ほとんどの人が高橋尚子を応援に集まっていたけど
初々しいヒロインの登場にどよめき!
でも私は急に兵庫県人に戻り、大満足。
たしかMAE♂くんの母校でしたよね。
オリンピックも楽しみ!

ちょっと、練習しなくちゃいけないな。

そうだ、JOHNNY!
お互い今月は忙しいと思うので
4月になったら、練習しよう!

やりますか。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ

Author:ふうにぃ
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード