

新開地で北新地

 一番星食堂080315 voice080315

今日昼頃めずらしく、ひぐぼんから電話があって夕方まで遊びませんか?とのこと。いつも
レスのなさではダントツを誇る彼がどういう風の吹き回し…どうやら夕方からの飲み会までの
時間潰しにボクに白羽の矢が当たった模様。「忙中閑あり」状態だったのでボクも一つ返事。
いつもの新開地のスタジオ「NEKO」でMIYOも呼んで3人でギター弾いて、歌って、ハモッて
楽しいひと時を過ごした。この「NEKO」受付のおねーさんに、同じビルにある「一番星食堂」
というLIVE BARのことを尋ねたら、いろいろ教えてくれた。おねーさんも昔は出ていたらしい。
写真左は今日の「NEKO」での模様。真中は「一番星食堂」(NET拝借)。それから「NEKO」と
同じ階にある「LIVE BAR VOICE」の存在も教えてもらったのだ。知らなかったけど、家に帰り
NETでいろいろ検索すると出てきた。あ…この写真、「NEKO」のおねーさんだよね。それ以外
三宮界隈にはいっぱいハコがある。その中でボクらのレベルに合ったとこを探すのは時間と
金がかかる。とりあえず大阪「LIVE BAR KIDS」も含めて、何かのツテを頼っていくしかない。
11月のあめけんLIVE計画の半年前には場所を決めないとね。さて話しは戻るけど、今日は
元々コンビ組んでる「ひぐぼん&MIYO」のレパートリーにボクが邪魔しに入るとか、ボクらの
練習曲にひぐぼんが不気味にハモるとか、いろんなパターンでほんま楽しかった。新開地で
♪あこがれの北新地♪演ったけど、神戸でやるときゃ♪あこがれの新開地♪と歌いましょ!

【上田正樹&サウストゥサウス♪あこがれの北新地♪】
この映像はうまくこのブログに引張れなかったので下記URL検索で見れます(YOU TUBE)

http://jp.youtube.com/watch?v=y7ci1m7FwKo

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ!楽しそう。
暖かくなって、みんな動きがでてきたみたい。
NEKOのおねーさん、ギター弾けるんだ~♪
急に尊敬しちゃう。
ちょっと、独特の雰囲気をもってるし、
どんな歌を歌っていたのかな?

リンク

管理人さんが新規投稿するときは
範囲指定して
「リンクボタンを押す」と
HTMLに変わり、リンクできますね。

まだ、非公開ですけど、
ぼくのブログで試しました。

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
