

今年もツアー

VOICE FOR PEACE 080322 PPM楽譜080322 PPM NOW 080322

めっきり春めいてきたね。東京や名古屋では桜の開花予想が23日と聞いたけど早いね。
神戸はまだもうちょっと先かな。さて久しぶりににPPM(Peter.Paul&Marry)の話しでも…。
学生時代の1979年KUCフレバンコンサートでボクら【RUMB】が演った3曲。監獄シリーズ
と言われたステージは、1曲目が♪HANGMAN♪で絞首刑になるかわいそうな男の話で
2曲目は♪CUCKOO(カッコー鳥♪というギャンブルに身を滅ぼし監獄行きとなってしまう
男の話、ラスト3曲目は♪BETTY&DUPUREE♪で彼女にそそのかされ、銀行強盗を働き
捕まってしまう話。おまけにポール役のMAE♂君は、大きな横縞のトレーナーを着ていて
まるで囚人服そのまんま。完全に成りきり状態だったな。全てが偶然だったんだけど…。
PPMは1961年にアメリカはニューヨークのコーヒー店「ビターエンド」で活動開始してから
47年ほどのキャリア。今でも現役として、2008年もアメリカではツアーが計画されている。
とりあえずはバンドとしての「金婚式」目指して着実に頑張ってほしいなあ。勿論その先も
歌い続けてほしい。変則的にハモる楽しさと、3いや2フィンガーを今も教えてくれているよ。

【PPM♪DON'T THINK TWAICE IT'S ALL RIGHT♪】
http://jp.youtube.com/watch?v=AQ93dg8mnUk

【PPM♪HANGMAN♪】
http://jp.youtube.com/watch?v=UNSyqazXfGE

コメントの投稿

非公開コメント

聴きました

便利ですね。
「ピートシーガ」がステージに現れ歌った
「花はどこへ行った」
ボブディランの「DON'T THINK TWAICE IT'S ALL RIGHT」
こんな映像が見られるなんて、最高です!!

ほんとに便利な世の中に!
彼らが歌う姿は20数年前の来日ステージのみ、
つい最近まで見たこともなく
レコードの中の人でした。
現役の頃に見られればよかったのに・・・。
ポールは若い頃はなんかこわそう!?
今のほうがなんか優しげで素敵。
去年お会いした時、本当に神様みたいでしたよね。

昨日、泣く泣く名古屋撤収したけれど
PPMに負けないよう
これからも名古屋&神戸ツアー続けるわ!

名古屋&神戸ツアー続けるわ! !!

笑いました!!!!!!
学生の頃、びっくりするほど上手なPP&Mのコピーバンドが同じ同好会にいましたし、
マリーのような女の子を探してくる手だてはないし。。pp&mのコピーバンドを自分ができるなんて
一度も考えませんでした。
ふうにぃさん、よかったですね。
さて20時だ。読書読書。

>神様みたいでしたよね。

会社のPC、背景は会社指定の背景画像ですけれど、そうは問屋が。。。
あの時の写真を隅っこに合成して背景に。
確かにいいおじさんしていますね、ポールは。




PP&Mならぬ KF&Rで今からでも
できますよ、KENさん!
KとRが東京で、Fだけが神戸…
ありゃ、これは大変だ!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
