

三都物語

三都物語080331 NEKO080331 京都タワー080331

なかなか時間がなくて更新が滞りがち…。3月30日の日曜日~てな歌が昔あったけれども
年度末の合間を縫って【ラム】ファミリーの練習。いつもの新開地のスタジオNEKOで5時間!
れーこさんは今回「東京⇒名古屋でダンスレッスン⇒神戸で練習」とブログで宣言のとおり
東名神ツアーを敢行。しかも「雨女」の本領発揮で雨を連れて(笑)。関西では三都物語と
言えば「京都・大阪・神戸」だけど、はるかに距離が違う三都物語、いつも本当にありがとう。
今回は最小ユニット【ラム】を基本に、ひぐぼん参加【Lum】とJOHNNY参加【楽夢】としての
打合せ&練習。ほんと時間がないわりにはバンドばっかり立ち上げて中々進まないわ(笑)。
さて4月は今度はフルバンド【STEAL A RIDE】の練習!まずは11月あめけん会お披露目を
目指し、そのハコ探しの一環で4/12(土)にLIVE BARへ。ひぐぼん頼むで!練習は今の所
4/27(日)の予定。TOMMY、その日はまたF井県に戻らなあかんと思うから大変やろうけど
よろぴく!MIYOとチャーハンも頼むよ!ロック屋は5/5のLIVE前やから、ちょいと無理かも?
さて身内の話はこれくらいにして、いや~寒いね。桜も足踏み状態。今年は久々に関西の
三都物語の一つである京都にでも桜を見に行こうかな。「そうだ!京都!行こう!」っていう
やっちゃね。しかし何度も言うけど寒い。「寒」の戻りやね。音楽の「勘」は中々戻らんけどな。

【ふうにぃ♪女ひとり♪】
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080330u3yV54PP

【デュークエイセス♪女ひとり♪】
http://jp.youtube.com/watch?v=trlUMiwfpeE

コメントの投稿

非公開コメント

「ラム」ファミリーのみなさま、おつかれさま。
久々JOHNNYもギター教室の成果が!!?
なんとかハモりも落ち着いてきたかな・・・
ひぐぼんとのNEW・PPMバージョンも楽しみ!

楽しいLUNCH・TIMEをはさみ5時間
こういう1日はあっという間に過ぎてしまうもの。
後ろ髪ひかれつつ雨を連れて東京へ帰りました。

そういえば往きも帰りも京都での乗降が多かったわ。
京の都の桜はやはり風情が違うのでしょうね。
いつも通り過ぎてしまうけれど
たまにはゆっくり歩いてみたい。
「女ひとり」をくちずさみながら・・・

歌ってみたい

いつ聴いても、いい曲ですね。

ふうにぃさんの歌で聴けるとは思いませんでした。
木漏れ日で、ギターがうまいなぁと思いましたが、
歌もギターも上手ですね。

そうそう、昨日、ほぼ一日中部屋にいて
ごそごそしながら、久しぶりにギターを出して
木漏れ日に合わせてみました。
3カポでCからかな~と思いましたが
コード進行が意外に凝っていて
???と思いながらしばらく弾いて歌っていました。

コード進行をぜひ教えてください。

KENさんへ

KENさん、ありがとうございます。
何かの間違いでうまく聴こえるかも
知れませんが、MTRの多重録音の
なせるワザですね。失敗したことだけ
やり直せばいいのですから…。
実力は、その1/10くらいですよ。
だから、一発どりやステージLIVEでは
実力の低さが露呈されるのでいやなんです(笑)
歌詞とコード、メールに送っておきますね。


ありがとうございました

受け取りました。

また次の休日、合わせてみます。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
