

疎水

茶木みやこ080403 疎水①080403 疎水②080403

YOU TUBEはやっぱり定期的にチェックするに限るね。何回か検索して見つからなくっても
日々動画はアップロードされてるわけで、探してたレアなモノがGETできる可能性があるよ。
前にもこのブログでもネタとして取り上げたんだけど茶木みやこさんの♪泪橋♪を見っけ!
残念ながら動画ではなくスライドショーだったけど、この曲そのものを聴けたの事が大収穫。
少年時代を過ごした京都の記憶を呼び起こす歌詞とメロディ。歌詞の中に出てくる「疎水」。
春は桜、夏はクワダタ採り、秋は紅葉、冬は…あんまり行かなかったかな?白黒の写真は
今から35年くらい前かなあ。歌謡屋こと親父は今のボクの齢よりもまだ若い。手前のガキは
そうロック屋ですがな。写してくれたのは演歌屋のお袋やろ。この時代はまだ、詩吟屋こと
おばあちゃんがいたな。さてフォーク屋はニキビに悩む中学生。京都の山科の疎水べり…。
PS.動画の画面を引用すると少し、サイトの動きが重たくなってる気がするので、一ヶ月ほど
経った動画は、URLだけ残して画面は消去していきますので、あしからずご了承くださいね!

【茶木みやこ♪泪橋♪】
http://jp.youtube.com/watch?v=LLo1hKULNgc

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい

こちらのブログにきて
YOUTUBEを初めて知りました。
懐かしい曲が聴けますね。

友人の歌う姿も見ることができました。

世の中、どんどん変わりますね。

しかし、あまり見ないようにしないと、
どんどん時間が過ぎてしまう。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
