

月下美人

門あさ美080417 月080417 月下美人080417

いったいボクの音楽性はどないやねん?ということだけど、いつも言うようにジャンル関係なく
いいものはいい。1980年代に一時はまっていた、女性ボーカリストシリーズ。今回は門あさ美。
1979年に「ファッションミュージック」というキャッチフレーズで♪ファッシネイション♪という曲で
デビュー、1981年リリースの♪月下美人♪は大のお気に入り!ただこの方、当時はほとんど
メディアには顔を出さず、ライブ活動も行なっていない。確かにレコードのジャケットだけでしか
お目にかかったことがない。それでも結構、一部の根強いファンに支持をされていたのだから
謎めいてるというか神秘的というか…。またそれに輪をかけて歌い方も声も曲の内容もすべて
お誘いを受けているような勝手な妄想に落とし入れられてたような感じ。アルバム数枚買って
しばらくはまっていたけど、いつしか聴かなくなった。さて月下美人という花。ほんまかどうかは
知らんけど、新月の夜に一夜だけ花を咲かせて、朝までには散るというこれまた神秘的な花。
夜しか咲かないのでヘタしたら見逃すよな。当時、門あさ美を見逃した人、貴重な動画どーぞ!

【門あさ美♪月下美人♪】
http://jp.youtube.com/watch?v=2F-KuQLP9Nk&feature=related

コメントの投稿

非公開コメント

フォーク屋さんの音楽性というか、
はまった女性シンガーはそろってスレンダーな美形!!?
ま、いいけど・・・。

月下美人の鉢が実家にあり
3年前の夏、たまたま帰省した日の夜
見事に開いた白い大輪の花に感動。

外に置いていたので父親は何年も気づかずにいたらしく
1度も咲いたことがない、とぼやいていたけれど
実はひっそりとさいていたのね。
花にもいろんな生き方があるものです。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
