スポンサーサイト


あめけん見聞録

東方見聞録

昨日、2006あめけん神戸会無事終了。今回はとりあえず連絡つく人のみ
16名で実施。参加頂いた方、ほんとありがとう。しかし、なんですな
大半が20年以上も会ってないのに、顔合わした途端に当時のノリになり
歳月のブランクを全く感じなかったのは、同じ青春時代を過ごした仲間
だけが味わえるタイムトラベル。思ってた以上にみんなは変わりなく
キャラクターも喋繰りも歌もそして何よりもまして見た目があんまり
変わってない(若い)のはいったい何故?
年代的に今が一番忙しい時だと思いますが、たまにはこうしてほんと
楽しいひと時を過ごして、そしてまた各々仕事や家庭にがんばる!って
大事なことかも…。これを機に1年に一回くらいこの11月という時期に
やろうという声もありうれしい限り。
ところで、2次会の「HELLO SINGING 2006」コンサートはまたなんと
すごかった。ハモり合戦!しかし最近のカラオケ何でもあるねえ。
I SHALL BEやTHE WEIGHTそしてPPM/ディランⅡ/CSNのナンバー等々…。
こんな楽しいカラオケやみつきになりそう。遅くまでお疲れさま!
ブログは明日からマイペースで少しゆっくり目に更新していきます。
昨日の話題も時に織交ぜながら…。ぼちぼちいこか!です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ!!
最高の夜やったね。
参加者全員25年前にタイムトラベル。
部室にいた時のノリのまま副部長の挨拶
から部長の乾杯!!  ムッチャお久なのに
当時と一緒!! 涙でるほど嬉かったで。
それと全員殆どみてくれ変わってない!!
やっぱり歌が好きだと年取らない?って感じ。
2次会のコンサートも持ち歌・ハモリ・ナリキリ
ありの大盛り上がり、時間が止まったようでした。
カラオケの勘定が高かったのはビックリやったけど
冷静に後で考えると、あれだけ延長したら当然!?
あれだけ飲んだのに“いい酒”は二日酔いなし
今日はまだ余韻さめやらずってとこやね。
遠いとこから来た人、家事をほって来た女子、
夫婦で来た人、ゲストのお母さん、そして幹事
みんなみんなありがとうな!! ほんま元気もらったわ
またぜひ毎年この時期にみんなで集まろうぜ!!
それを楽しみに「雪国」に帰ります。
次回、“福井支部会”もえぇかも!?





またぜひ年1回は集まろな!!

今日冷静に考えると、あのカラオケの勘定は
当然といえば当然ですな。最後に会計してくれた
れーこさん、ほんますんませんでした。
今日、日曜日仕事やったけどは全くの2日酔い
なしでちゃんとこなしたよ。
でもさすがに夕方はしんどかったけどな。
でも心地よい疲れやね。総会は年に一回でも
また個別にカテゴリー毎にたまには集まりましょ。
あめけん仲間は人生の宝物であり元気の源です。

ぼちぼちいきまひょ。
ほんと、昨夜は参加させて頂くことが出来、Happyでした。三ノ宮駅でフォーク屋さんを遠目で発見、『あっフォーク屋さんだ』と思いながら間近にこられた瞬間、『なんか、どっかちゃうぞ』と思いつつも、声を聞けばやっぱりフォーク屋さんでした。
そんな私も別の先輩のとこに挨拶に行き、
『今晩は、私分かりますか?』と尋ねたところ、
先輩は『?????』
『Yuuです!!』と申し上げれば、
『あの、可愛かったYuu君???』。
≪えっ、今の俺は何やねん≫
四半世紀の時の流れを、まざまざと思い知らされた瞬間でした。何度思い返してもおかしく、しばらくこのネタで過ごせそうです。
ブログのみならず幹事までしていただいたフォーク屋さん、細かいとこまでご配慮いただき至れり尽くせり、感謝感謝でした。この場をお借りして御礼申し上げます。また思いっきりやりまひょ。

YUU君、髪が白黒メッシュになってるだけで
ほとんど変わってないよ。うらやましいくらい。
たぶん、昔はジャニーズ風イケメンやったから
イメージ的には茶髪になっててもおかしくない!
という先入感があるからやろ。
とにもかくにも遠くから来てくれてほんと
うれしかったです。
なんとも言えないあの独特のしゃべりも当時の
ままやね。今度は泊まりで来てや!

フォーク屋さん、どうも有り難うございます。最近土日も仕事やらで休みがなかったもんで、家に帰ってやらねばならぬことが山積していたため日帰りしました。日帰りやけど、参加出来てよかったです。是非次回は終いまでご一緒させていただきたく思います。

夢のような一日でした。
音頭をとってくれたフォーク屋さんに心からおつかれさま!
可愛かった後輩達も立派に(いろんな意味で!?)なられて
感激しましたよ。
一瞬で休み明けのミーティングのようなノリに・・・不思議!
カラオケコンサートは最高。
好きな歌を熱唱する皆の姿は変わらず素敵でした。
何しろ意地でもハモる伝統は健在!
多少の不協和音さえいとおしく、
そのハーモニーの中に身をゆだね
なんとも心地よい幸せな時間でした。
またこれで頑張れそう。
ほんとに元気の源やね!
それにしてもカラオケのPPMセレクションは
我々のレパートリーとあってないのは何故???
やっぱりフォーク屋さん、ギター練習しておいてね。




あめけん見聞録

フォーク屋さん、お疲れ様。本当に君の企画に感謝しています。

NON先輩、れーこさん
本当に歌姫の参加あってこその
盛り上がりでした。
ご家庭ありながらの参画に感謝致します。
これに懲りずまた来てくださいね。
れーこさん、久々にPPMハモらせてもらい感激。
多少ボクの音程がズレたときの周りからの
「あ、不気味」という声にもめげず楽しめました。
欲を言えばNON先輩のクリスタルな歌声
聴きたかったなあ。

皆さん

お疲れ様でした。
先ほど東京に到着しました。
ほんとに楽しい時間でした。フォーク屋さんをはじめ
皆さんありがとう!
次回は来られなかった人たちにもたくさん声をかけましょう。東京支部も活動しましょう。
よろしくお願いします。

俺もよしてくれ!

Kobarn君、会いたかったわ!
当日フォーク屋さんと舞子を散策していたのよ。
Junちゃんからの情報では舞子でご活躍とか。
すぐ近くにいたのにざんね~ん!
次回は是非ね。

ほんま ついつい はしゃいでしまいました。
楽しかったです。
帰りにスージー夫妻とご一緒だったのですが、
なんだか このまま誰かの下宿に行って卓でも囲みそうな そんなタイムスリップを経験しました。

また 集まりましょう。
フォーク屋さん ありがとうございました。

オー!Kobarn!どこにおんねん!
連絡先知らんかったから、今回、はみごに
してしもたがな。
とりあえず、SUZZYとかに聞いて、俺のケータイの
メールに一報おくれ!
ここにメルアド書くわけにいかんので。
頼むで!連絡くれんと次回も、はみごやで!
でも、WITHOUT YOUや!

DVDすごいです!!!

フォーク屋さんあのDVDすごいです。
ドゥービーは昔厚生年金の一番後ろで見たけど
豆粒でした。こんなライブが見れるなんでそれも
新旧で、感激しました。ほかにもいっぱいで…
ありがとうごぜぇます!

ほんとうにありがとうございました。

楽しかったです。懐かしくて涙が出ました。
1.5倍になったU鉢さん、メッシュのはいったYuuさん、
大竹まことみたくなったT辺さんも、
30分も経つと、昔の顔に見えてきました。
(って自分が一番変わってたかもしれませんが)

ん~人間の脳ってすごいな~。

MIYOありがとう!
ところでボクはMIYOの連絡先を知らないので
ひぐぼんに聞いて、一度メールください!
大竹まことにみたくチャーハンT辺君は
昔は、サングラスかけて井上陽水のマネが
そっくりだったけど、もう似てませんな。
いっそ髭はやして大竹になりきったほうが…

金さん、喜んで頂いてうれしいです。
みんなの好みをいまいち把握しきってないので
アトランダムに入れました。
よければドゥービーの2004年LIVEのDVD
全編通して焼いておきますが。
イーグルスやCSNもなかなかでしょ。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
