

春爛漫

ムラサキ080430 吉野家080430 モロゾフ080430

いや~ほんまにポカポカ陽気のいい天気やったね。今日から休み!平日なので子供は
学校へ行き、嫁はんは用事で外出。部屋の中でウダウダしてる場合じゃない!と思って
とにかく表へ出た。花の知識がないのでわからないけど、この小さくて紫色の長~く咲く
花はなんて名前なのかな?そこに若干、紫がかったアオスジアゲハがとまったりして…。
とりあえず三宮で出て腹ごしらえ。吉野家で自分の中では定番の「並卵味噌汁」を注文。
ほんま昔から、たまに食べると旨いのよね。ちょっと買い物があって星電社等々へ寄って
それから思い立って、今は廃墟となった「摩耶観光ホテル(まやかん)」を探索してみよう!
てなわけで買い物を切り上げてバス停に向う。その途中なぜか「モロゾフ」の前で写真を
パチリ!ここはT○M○Yの胸キュンスポットやったなあ。ふ○に○のT水駅前「不二家」と
一緒で…。そんなことを思いながら、バス停へ行くとなんと1時間に1本しかバスがない!
「う~ん、やめよかな、あと30分バスが来ない…」。いやいや、こんな時こそ時間を贅沢に
使ってプラス思考で行きましょう!バスが出た後よりましや。ゆっくりコーヒーが飲める!

コメントの投稿

非公開コメント

大学も神戸、会社も神戸で入社。
なんの縁かもらった嫁はんも生粋の神戸っ子。
てなわけで、三宮にはしょっちゅう行く。
いまでもモロゾフ前では、中を見てしまう...悲しい性や。
ほんま、男はいつまで経っても、未練たらしいわ。

きれいなアオスジアゲハ!
今飛んでいる蝶々は越冬組。
厳しい寒さをのりこえて、ほんとにえらい。
蝶々と共に春爛漫を楽しんだ様子ね。
この花はたぶんランタナかなあ?

やっぱり神戸はいいねえ。
街と自然がすぐそばに。
一日で両方楽しめるなんて、贅沢!!

れーこさん、ありがとう!

ランタナでNET検索していくと、どうやら
コバノランタナ(ランタナ モンテビデンシス)
という花らしい。
関東以南の地で5~11月まで咲き続け
冬を越すらしい。
この辺りはよく見かけるけど、垣根一面や
庭一面がものたくさんのコバノランタナで
ラベンダー一色に染まり、陽など当たると
めっちゃ鮮やか!
花の大図鑑でも買おうかなあ。

先日の練習時に「庄野真代」の話をしてたけど
今TVに出て♪飛んでイスタンプール♪を
歌っているよ。

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
