

オチャメタの日

大阪BIG CAT080505 SHOTGUN②080505 SHOTGUN①080505

世間では「こどもの日」だけれど、ボクらは勝手に「こどもになる日」とか「おやじの日」とか
言って残り少ないGWを楽しんでおりま。そして今日はMY BROTHERであるロック屋こと
WATARUがドラムを叩くオチャメタ(おちゃめなメタル)バンド【SHOTGUN MARRIAGE】の
ステージ!いつもボクらスタジオ「NEKO」で練習してるけど、さすがに彼らはただならぬ
でっかいネコ「心斎橋BIG CAT」というライブホール。今回は昨年7月に復活LIVEとなった
「'80ジャパメタフィーバー777」の第2弾。そのスジではそうそうたる6つのバンドの競演だ。
このホールは今月「矢井田瞳」や「いきものがかり」等々、今をときめくスター達のLIVEも
予定されてるところ。あえてトップバッターを選んだという【SHOTGUN MARRIAGE】。今回
ボクは一人だったし(前回れーこさんとJOHNNYと一緒)、ちょっと入るのが遅かったので
最前列には陣取れなくて、ホール会場の中ほどでノリの悪~いデジカメおやじに徹したよ。
相変わらずロック屋は普段とは別人28号となり、身内ながらカッコ良かった。パワフルで
ノリのいいドラム最高やったよ!今までに聴いたことがない結構メロディアスな曲もあって
VO.カッチンの爆笑MCも含めて小1時間、楽しませてもらった。さすがやね~。また機会が
あれば、このブログでLIVEの模様をUPするわ。その後ほんまたまたま別の用事で大阪に
来ていたTOMMYとチャーハンT辺と三木楽器で合流し、ミーティングと称して居酒屋へ…。
11月の「あめけんLIVE」と【S.A.R.】の曲構成の話しで盛り上がって終了。今日朝から若干
体調が思わしくなかったけど気合入れて行って良かった。ロック屋さん、次は【S.A.R.】の
バラードもよろしく!あ、ちなみに次回練習は今月24日(土)夕刻からを予定。ぜひ頼むわ!

コメントの投稿

非公開コメント

おおきに!

今年は曲数も多く、「キメ」の多い曲が多かったので(何か「多」ばっかりやな)、去年より体力的にも精神的にも疲れましたv-406

でも昔の仲間との再会や師匠のバンドとの共演、その他色んな思い入れがあって無事に終了できた事、本マ幸せです。

音楽・バンドってやっぱサイコーですわ!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
