

は忙し

谷しげる080512 泉谷080512 春夏秋冬080512

「よいしょ、は忙し、は忙し…」「ま~あぁ、ご機嫌さん!」ということで久しぶりの更新。
しかし、冒頭のギャグでピーンと来る人は古いし、お笑い好っきやねえ。ボクらがまだ
小学生やったんとちゃうかなぁ、吉本新喜劇の全盛期に岡八郎、花紀京、船場太郎
等々と大いに笑わせてくれた「谷しげる」さん。もう結構な年齢かと思うけれど、今は
爆笑猿回しとか演芸をされてるとか…。ま、それは別としてGW明けから反動が出て
忙しくてまともにPCの前に座る時間がなく遠ざかってしまった次第。土日もなにかと
あって特に先週の土曜日は仕事の後、ロック屋と明石屋へ集合したり、日曜は家の
用事でバタバタと。気がつきゃ、もう5月も半ばにさしかかろうと。新緑がキレイやね!
3Dのように浮き出て見えるあの黄緑の鮮やかさは、写真でも到底再現できないわ。
日本の春夏秋冬は素晴らしい。さて何の脈略もないが「谷しげる」に「泉」をつけると
そう「泉谷しげる」。と言えば♪春夏秋冬♪ときたもんだ。今年は四季を「花や木」で
追いかけてみたいと思う。この春もデジカメでたくさんの花の写真を撮ってみたし…。
それから、これまた全く関係ない話やけど、あめけんの「RUMB」のメンバーであった
MAE♂氏がこの春、岡山・熊本・米子・高知へ経てついに大阪に帰ってきたらしいよ。
再会を祝して是非一杯やった後、TOMMY/マンシュウN岡/MAE♂/ふうにぃの4人で
雀卓囲みたいね。「リーヅモ…あ、裏2丁のるか~マンシュウ!」腹立つがそれもよし!

【泉谷しげる/小田和正/桑田佳佑/忌野清志郎♪春夏秋冬♪】
http://jp.youtube.com/watch?v=zly7HoK6CAE&feature=related

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
