

神戸まつり

神戸まつり①080518 神戸まつり②080518 神戸まつり③080518

昨日土曜日は、ひぐぼん&MIYOが「LIVE BAR KIDS」のステージへ!行きたかったけど
残念ながら、夕方から歓送迎会があって…。♪WEIGHT(荷物が重い)♪はうまく演れた?
見てたら間違いなく乱入してたと思うけど。そういう意味では雰囲気壊さんでよかったか。
さて、その模様はまた教えてもらうとして、今日は「第38回神戸まつり」の山場!お天気も
なんとか持ってくれて良かった。しかし凄い人が。メインのフラワーロードに溢れんばかり。
三宮のメインの交差点あたりでは、アカペラで♪部屋とYシャツと私♪とかを演ってたよ。

神戸まつり④080518 神戸まつり⑤080518 神戸まつり⑥080518

さ~て「神戸まつり」と言えば、何と言ってもパレードやね!メインのフラワーロード付近は
人の頭しか見えないので、南から上がってきて三宮中央通りへと左に折れ、ほとんど元町
まで行ったパレードの終点近くに陣取った。80団体7000名が参加するというパレードだけど
何ちゅうてもこれを見んと…。「神戸サンバチーム」に熱視線!デジカメおやじは最前列へ
出て行ってパチリ。なぜか頭の中では大場久美子の♪スプリング・サンバ♪が渦巻いて…。

神戸まつり⑦080518 神戸まつり⑧080518 神戸まつり⑨080518

本当にたくさんのチームが次から次へと通り過ぎて、ここでは掲載しきれないのでほんの
一部だけ…。バトントワラーチームやブタ??そういや時々我々もワガママ言ってる時は
鼻は上向き、手はヒヅメ、尻尾はクルリンのこの姿に変身してるけど。最後まで見るのは
疲れ果てるので、そこそこで切り上げ。メインから外れたストリートでも、いろんな催し物を
あちこちで演ってて、ああ、ほんま久しぶりに神戸まつりに着てみたけど結構楽しめたよ!

神戸まつり⑪080518 神戸まつり⑩080518 神戸まつり⑫080518

更に元町のメリケンエリアまで足を伸ばした。いつ来てもこの場所はいいなあ。大好きや。
演ってたよ、さすがカントリーのメッカ神戸ならではの、ステージ…と言っても少ししょぼい
けれど、バックが海とか船やからね。ギター、ベース、マンドリン、バンジョーと言えばそう
ブルーグラス!何か久しぶりにバンジョーの音を聴いたような気がするわ。しばらく見てて
その後はちょうどスタート時間となるG1競馬「ビクトリアマイル」見るため、元町のWINSへ。
途中、チーズケーキが美味しい「観音屋」の前を通ると、なんとリニューアルしているやん!
人が並んでる。でも、いきなり地下に降りてゆくあの階段がなくなってるみたいで寂しいな。
最後にレースでガッポリのはずが、取って負けの安めの決着。来週のこれまたG1レース
「オークス」の資金が銀行の残高としてかろうじて残ったか…という感じ。来週の「オークス」
爆裂馬券GETに期待しますか。以上、本日の「神戸まつり」ほんの一部のレポートでした。
まつりと全く関係ないけど、バックの景色がきれいなボクのお気入りライブ映像の一つを!

【Carly Simon♪You're So Vain(うつろな愛)♪】


コメントの投稿

非公開コメント

神戸まつり、はなやかね!
昔は美しく飾られた市電、花電車っていってたかな?が走ってた。
白いドレスに真珠の冠のミス神戸が優雅に手をふって。
幼心にひそかにねらっていたのだけれど夢ははかなく消え・・・
今は賑やかなサンバパレードなのね!
「らむ」で神戸まつりのステージで歌ったりしたのよね。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
