スポンサーサイト


S.F.M.

赤い鳥080527 ハイファイ080527 song for memories080527

5/24に大阪天六で【S.A.R.】の練習をしたけど、その翌日の日曜日は新開地で【ラム】の
練習を…。いつものスタジオNEKOで。最小ユニット【ラム】のれーこ&ふうにぃと一部の
曲で一緒にやってるJOHNNYを加えて細々と練習。ここは、エレアコも貸してくれるので
非常にお手軽に行けるのだけど、先日は2本あるうちの1本のエレアコが壊れてたので
仕方なくボクはエレキGを借りて、カポはめたり指で弾いたりとけったいなことをしながら
2時間ほど合わせた。練習曲は昔の「赤い鳥」や「ハイファイセット」そしてオリジナル等
好きな歌をポリシーなく選曲。勝手にアレンジして演ってるよ。今度、れーこさんの住む
家の近くに「SONG FOR MEMORIES」がコンサートに行くらしい。グループ組んでも良し
ソロでも良しでやっぱ山本潤子さんは最高やねえ。ボクも出来れば、6月の前半に大阪
梅田のライブハウスに潤子さんが来るので、もし席が残っていたら行くつもり!昨年は
3回もお目にかかったけれど今年はまだ…。ところで「SONG FOR MEMORIES」自体は
実はあまり聴いたことがなくて、いい曲あったら是非【ラム】でもチャレンジしてみたいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

9月5日のFOLK CONCERTにSong For Memories が出演するというので
早速初日に予約!♪
今からとても楽しみ。
他に杉田二郎、庄野真代、三浦和人、因幡晃も出演。
きっと懐かしい曲オンパレード!♪
S・F・Mだけでもいいんだけどな・・・
ひそかに会場アナウンスをねらっています。
舞台袖で聴けたりしたら最高なんだけど♪

山本潤子さんは最高やねえ

ふうにぃさん、れーこさん、お久しぶりです。
Song For Memories、僕は六本木STB139で聴きました。
大変良かった。
それ以来、山本潤子さんのHPは欠かさずチェックしています。

HIFISETの2枚組CDはよく聞きます。
ユーミンの曲を歌ったものは、聴いていてうっとり(笑)します。
とりわけ「土曜の夜は羽田に来るの」とか
「冷たい雨に打たれて街をさまよったの~曲名がでない」などが好きです。

聴きに行きたいなぁ。

4人のコーラスグループも聴いてみたい。なんて名だったか。


KENさんへ

KENさん、お久です!HP拝見してますが
コメントする余裕がなくて、すいません。

曲名…出てますよ、冒頭にいきなり(笑)。
♪冷たい雨♪ですよ!あと♪美術館♪
なんてのも最高です。いつか実力かえりみず
【ラム】でできたらと思っています。

潤子さんの入ったコーラスグループ。
ほんと一度聴いてみたいですね!

れーこさんとぶつかりました。

昨夜、庄野真代さんのスケジュールを追っかけていたら、れーこさんが行くだろうライブにたどり着きました。
奇遇でした。

今日は雨。
こんな日は会社休みたくなりませんか(笑)

KENさん
今日は一日中冷たい雨♪
無事に会社には行かれたのかしら・・・
こんな日は出かけずにすむのはほっとしますが
毎日行くべき場所があるのも幸せでは・・・?

違う方のスケジュールを追っかけてぶつかるって
本当に不思議ですね。

毎日行くべき場所があるのも幸せでは・・・

ドキッとしました。
行くところがなくなるのはもうすぐですもんね。

なんとかたどり着きました。

駅から会社までは傘不要。
うちから駅までも高架下を歩けばほとんど傘をさす必要がありません。
それでも、雨の降る日は、会社より温泉に行きたい(笑)
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
