

君“たち”と歩いた青春

オケパ①  君達と歩いた青春080608  オケパ②

さて2日続けて同じネタだけど…。垂○の焼鳥屋「幸」のママに借りていたアパートを
引き払ったのが、1981年3月29日のようだ。28日の夜に大方の荷造りを終えて、さあ
恒例の「オケパーティ」もいよいよ最後。午前3時~4時くらいの間に、酔っ払ってまた
JOHNNYと二人でベロベロになってる。ようそれで次の日に引越しできたなあ。それが
今と違うところやな。JOHNNYが酔いつぶれてしまい、ラストにボクが一人で歌っては
喋ってる。全く記憶の彼方に飛んでいたんだけど、オーラスは♪君と歩いた青春♪で
そのあと一人で酔払いが語っているのを発見。そう言えば、卒業の記念にMAE♂君と
れーこさんの家にディナーをご馳走になりに行った時に、3人でこの曲、歌ったっけ?
れーこさんピアノ、MAE♂君ギター弾いて、ボクは歌を歌ったようだけどね。あれから
27年…。青春は幕を閉じてないよ!長いので途中のサビから、たわ言まで。暗い~!

【FUNNY - 君と歩いた青春~酔払いの語り(オケパ録音)】
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080609AV1Kz1Ka

コメントの投稿

非公開コメント

う う うぅぅ 
もう 号泣ですがな。

ふぅ兄ぃの声 若いですな。

しかしこの部屋は その後 すみぼん先輩の住処となり、伝説は続いたわけです。

すごいよね!
なにがすごいって、こういう形で記録を残しているのが・・・
まるでこのブログの為みたい!

捜してみるとありました。
うちにも貴重なテープ・・・
どうやらそのさよならディナー・パーティー
前日の3月28日だったみたい。
エレクトーンのリズムボックスも使って
「君と歩いた青春」「昔」等など・・・

でもそのテープ、
どこかでのライブの録音テープだったみたいなの!
しかもすごく良い環境で歌ってるかんじ。
全然覚えていないんだけど。
どうして消しちゃったのかなあ!!?

> 今晩は!!

ふうにぃさん、学生時代の写真や音源、たくさん持っていますね~。びっくりです。
この写真、れーこさん、わかりますよ。

送っていただいた音源を今日はゆっくり聴きました。
マイミュージックのなかに入れてCDと連続して。
いい雰囲気でした。
お酒があれば、もっと良かったんですが。

仕事に区切りがついて、疲れがどっと。。
明日は休んで、こころとからだをいたわろう。


結局、最後に頼りになるのは
アナログのカセットテープやVHSテープの
ような気がします。

まるで30年後にブログを立ち上げることが
わかっていたような残り方です。

それでも当時のほんの一部しか
残ってないんですよね。特に写真なんて
自分が写ってなけりゃ、注文パスしてたし。
いろんな記念グッズはことごとく捨ててるし。

みんなそれぞれのメンバーが持ってる
写真やテープを集めれば、すごいお宝集が
できるはずですが…。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
