

papas

ランタナ080615 マジックアワー080615 papas080615

昨日14日は一足早い「父の日」として過日の「母の日」と同様、ささやかなプレゼント持って
ロック屋と明石屋へ。なんか年を重ねるごとに、こういうことをキッチリやるようになってきた。
若い頃はプレゼントなんかしたことなかったのにね。さて今日15日朝、バルコニーを見ると
色鮮やかな花木が出現している。「ランタナ」だ。特にオレンジが目の覚めるような色合い!
これキレイやねえ~と何気に喋りかけると、みんなバタバタとお出かけの用意。そう言えば
ボクを除いて家族は話題の映画「マジックアワー」を観に行く予定。三谷幸喜監督作の品は
大好きである。主演の佐藤浩市もいい。なのに最近のボクの体調を気遣って…てな理由で
ツアーメンバーからはずれ若干さみしい思いをしていたが、子供たちがちゃんと「父の日」の
プレゼント買ってきてくれて機嫌は上々。ボクは自称「日本一帽子が似合わない男」だけど
昨年の暮れあたりから、ちょっとだけ帽子に興味がありチョコチョコ買ってる。このブログで
以前に東京のライブホールで観た「bojo」のバンマスが、ハンチングを前後逆に被っている
のがカッコ良いと紹介したけど、この春に三宮の高架下で深緑色のハンチング帽を買った
もののイマイチピタッとこずに、最後まで迷ってた紺色の方が良かったかなあ…と思ってた。
袋を開けると何と形も色もそれに近い紺のハンチング帽があったよ!まさにマジックアワー!

コメントの投稿

非公開コメント

父の日。
今週は大阪にも帰らず、一人F県ですごした。
単身したことある人ならわかると思うけど、2日以上、人と話さないと変になりそう。
忘れてると思ってたら、3人の息子達から夜に電話。なにげない感謝の言葉だけど、うれしかった。
そういや、今日は一日ギター抱えてたような気がする。箱も探さんとなぁ~。チャーハンとのパートも考えんととあかんし。帽子似合わないけど、俺も買おうかとか、暇をもてあましてまとまりのない週末やった。まあ、こんな週末もいいか! 明日からリセット!!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
