

青時雨

バラ080615 花080615 紫陽花080615

何の前後の脈略もないけど、梅雨に入る前の若葉が薫る頃に降る雨を「青葉雨」と呼ぶ
らいいね。一雨ごとに若葉が青さ(緑)を増してゆく…ちょうどその頃にいつも朝、駅に向う
並木道沿いの家の壁つたいに見事な薔薇があって、またその枝の伸び具合や角度とか
ムチャクチャ絵になってたのでデジカメでパチリ。現物の雰囲気は写真では中々難しい。
梅雨に入ってはやはり紫陽花かな。ちょっと先週は雨が少なく、梅雨の晴れ間…これが
まさに「五月晴れ」かと思いながら、視線をアッチャコッチャに移してみるのもこの時期は
楽しいもんや。さて全く関係ないけど14日は【SHOTGUN MARRIAGE】のダラマーであり
わが【STEAL A RIDE】のドラマーでもあるロック屋WATARU(長いな~)と明石屋で集合。
この前のライブのDVDをくれたので、今日又貼り付けておくけど、ジャパメタでありながら
このバンドわりかしメロディアスな曲も持ってる。先日のライブの時にも現場でそう思った
けれど、少し意外な一面を見たかな。【STEAL A RIDE】の大きな音量でも許してもらえる
知り合いのツテがあるハコを探してもらうように頼んでおいたけど。「LIVE BAR KIDS」は
音響も雰囲気も規模もバッチリなんだけど、やはりアコースティック系なのでひんしゅくを
かう恐れがあるしなあ。ま、もう少し検討してみよう。次回の練習は先日もブログに書いた
とおり、7月5日(土)のPM1:00~3:00【ラムファミリー】、PM3:00~7:00【STEAL A RIDE】で
この前の天六のスタジオを予約済!いろいろ忙しいと思うけど万障お繰り合わせ下さい!

【SHOTGUN MARRIAGE♪ジャパメタ777LIVE②】
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080615XvWv6J2w

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
