

愛しのニコレット

溢れる愛080620 愛しのニコレット080620 SLEEP BABY080620

ようやく梅雨らしくシトシトと雨が続きそうな天気予報。久しぶりの更新になってしまった。
今夜はあまり時間もないので、以前にもネタにしたニコレット・ラーソン。なんとはなしに
雨が続くと妙にセンチになったりするけど、そんな時に心の中のCDプレーヤーはいつも
このニコレット・ラーソンの♪LOTTA LOVE(溢れる愛)♪を鳴らす。ニール・ヤングとか
リンダ・ロンシュタット(懐かしい~)らのバッキングVo.を経て、「愛しのニコレット」でソロ
デビューしたのが1978年。ニール・ヤングの作品でいきなりのヒット!聴いたのはたぶん
3回生の頃。いろんな背景も手伝い、この曲の印象が強すぎたため、他の曲をほとんど
聴かないままだったな。そういうパターンって、結構ボクの場合には多い。その代わりに
ずぅ~っと聴き続ける。みんなもそういう曲あるでしょ?イントロを聴いたけで一瞬にして
自分だけのスクリーンに映し出される風景や面影…。いつも必ず決まった場面でしかも
やけに鮮明なのだ!さてニコレットは1997年に幼い娘を残して45歳で他界。しかし歌の
力ってすごいね。たった1曲で、30年経っても変わらずに人の心を癒してくれるなんて。

【ニコレット・ラーソン♪LOTTA LOVE(溢れる愛)♪】
http://jp.youtube.com/watch?v=iU3u5UDjYeY

コメントの投稿

非公開コメント

この曲、俺も大好きな曲。
あの頃、Fuuny僕たちも“溢れる愛”に溺れかけていた?
きょっとキーが低いけどS.A.Rでれーちゃん
演ってくれへんかな~?

あの人の愛に溺れかけていた日々も♪と
「昔」の歌詞にもありますが・・・

次々に課題が増えそうで、嬉しい。
でも、とりあえずThe Weight♪とI Shall Be♪を
歌えるようになってからね!♪

そうそう、焦らず焦らず。やけど、次もそろそろ考えないと。次回練習日にはれーちゃんの意見も聞くので、考えといてな!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
