

だいたいやね

サッチー080621 BOBBY080621 ひぐ080621

21日土曜日はちょっと西方面に用事があったので、その帰りに明石~垂水界隈の後輩に
声をかけて、ほんとに久しぶりに垂水の焼鳥「幸」へ行ってきた。既に何回も紹介のとおり
約30年前に垂水センターでパチンコしたあと、開店したばかりの「幸」によく「コロッケ定食」
食べに(焼鳥屋なのになぜかコロッケ定食?)行き出したのがきっかけ。ママのサッチーに
「店の2Fに寝泊りするから、もともと住んでた公団のアパートを借りてくれる人探してよ」と
言われて、それなら…とボクが借りて住むことになった。以降、あめけんの後輩達は、この
「幸」でバイトに雇ってもらったり随分お世話になったのだ。話戻って、BOBBYとひぐぼんが
来てくれて楽しい時間を過ごした。一番暇やろと思ってた(笑)JOHNNYは夜釣りの約束が
あって来れなかったけど、また行こう!さてサッチーは前にも書いたとおり、30年前と同じ
体型で(失礼!)まったく変わりなくお元気そう。かなり写真を嫌がってたので、セピア色で
しかもぼやかして掲載、でも雰囲気わかるよね。しかし、BOBBYには参ったわ!絶好調で
隣のテーブルで飲んでたサッチーの妹さん達のグループを誘って「ジャンカラ行こう」って。
それはそうとBOBBYとひぐぼんが酔っ払って、あっちこちにケータイで電話攻撃。たまたま
かけられた方、ご迷惑をお掛けしました。久々にはじけていたBOBBYを見て、30年弱前の
舞子台のボクの部屋で、酔って歌って似てないモノマネをしていたBOBBYを思い出したよ!

【BOBBY♪語り~唇よ熱く君を語れ♪(オケパ録音)】
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080622fXwKG7An

コメントの投稿

非公開コメント

ほんま、Bobbyとひぐぼんの酔っ払いおじさんコンビのTEL攻撃にはまいったわ。
でも、久しぶりで元気そうで嬉しかった。
また、コンサートの打ち合わせ会で飲みませう!!

ホント参加できず残念です。
文面から凄い盛り上がりが伝わってきます。
だいたい(やねえ)5時まで男で、土日祝日定休日ですので、また、誘ってください。
(けど、今回は参加しなくて正解やったかな?)

すんませんでした!!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
