

19のままさ

今の省吾080625 昔の省吾080625 浜省マネ080625

学生当時はほんといろんなジャンルやアーティストの曲を聴いたけど、なんて言うかなあ、
その中でも一番憬れたのは、今思えば「浜田省吾」だったような気もする。まだ大ブレイク
直前のエネルギーに満ちた頃。ロックンロールも良かったけど、なんと言ってもバラードが
最高やったね。当時のバラードを聴くとほろ苦い青春の香りが漂ってくる。写真は左から
最近の省吾、真中はデビューしたての省吾、そして右は省吾に憬れてた似ても似つかぬ
レイバンのサングラスしたボク。あの頃は、悩みと言っても「明日の朝、垂センで何番台を
打とうかな?」「あの娘にどうプローチしようかな?」「今日は誰と遊ぼうかなあ?」「明日の
テストどこが出るかな?」とか、たわいのないことばっかり。全く責任のない顔してたよな。
今はみんなそれぞれに仕事、家庭、親、子供、健康、老後等々、当時は考えられなかった
大きな荷物を肩にしょって生きている。疲れたり、行き詰ったりしたときは昔の仲間に元気
もらうのが一番!その逆に元気をあげられることもあるはず。心はいつも♪19のままさ♪。

【浜田省吾♪19のままさ♪】
http://jp.youtube.com/watch?v=_HJGAJITzuU&feature=related

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ!浜省そっくり?の懐かしいフォーク屋さん。
そういえば4回生になってからパーマかけたり
おしゃれしてたね!

学生時代の友人って
いつも無条件で応援しあったり励ましあったり
とても有難い存在。
今はメールで簡単にやりとりできるけど
やっぱり直に会うのが一番!
一緒に過ごす時間は、まさに19のまま♪
鏡さえ見なければね・・・

いやいや、レーチャンは学生時代のままやで...
年齢不明の妖しさまであるでぇ~!?
でもほんと学生時代の先輩・同僚・後輩と会ってる時は、本当に時間がワープしてる。
ほんと、BAND復活してから、俺も皆に元気もらってる。これからもLife Workとして宜しくね!! 
次回、練習は7/5。練習後はN田に会いに行く予定。良ければ、jonnyやひぐぼんも奮って参加を!!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
