

ゆうせん

夏この頃080719 浴衣080719 正やん080719
だからね、天気図眺めてるよりセミの幼虫の観察してる方が梅雨明けはわかるって(笑)
さて最近はあまり聞かなくなった有線放送。1980年代は飲み屋でも喫茶店でもどこでも
有線放送が流れてたね。1985年頃かな、結婚して社宅のせまい部屋に住んでいた頃に
契約して自分ちに「有線放送」をひいた。とにかくものすごくチャンネル数がたくさんあった
ように記憶してるけど、ずっとかけっぱなしだったのはその内の数チャンネルのみ。特に
J-POP系だったかな。有線と言えばリクエストが出来るわけで、一番最初に電話してリク
したのが、かぐや姫の♪夏この頃♪。音源がなく何とか手に入れたいとの一心で、自ら
仕掛けたことを覚えてるよ。受信機器からライン録音のスタンバイをしたのはいいけれど
果たしていつ曲がかかるのかわからない。もう一度電話して今から何曲目にかかるの?
と尋ねるとちゃんと教えてくれたわ。ちゃんと数えて録音ON!このブログを始めた頃にも
書いたけど♪妹♪のB面のかくれた名曲。正やんのやさしい歌声…。時代は移ろっても
いいねえ、この感じ。話変わるけど有線はたくさんチャンネルがあって中には「アリバイ」
てなのもあって、バックに雨の音やその他諸々の効果音が流れたりするのもあったなあ。
勿論ボクは一回も使ってないけどね…。そんな面倒くさいこと一々やってられへんわ(笑)

【かぐや姫♪夏この頃♪】
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080720fVNMR0kQ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
