

海の日

FOR YOU080720 BIG WAVE080720 COME080720
スカッと晴れて夏本番だ!梅雨明けが早いと何か得した気分やね。とは言うものの、夏が
大好きなわりには、別にマリンスポーツを楽しむわけでもなく、今となってはただビーチで
缶ビールをグイッといくのが好きなだけのオヤジ。夏と言えば、サザンにチューブにANRI
そして達郎!1982年のアルバム「FOR YOU」の1曲目は、あまりにも有名な達郎独特の
ギターカッティングで始まる♪SPARKLE♪。ドライブ用にいつもシチュエーションに合わせ
好きな曲だけ集めたカセットを作っていたけど、いくつもあった「夏の海岸線シリーズ」では
決まってオープニングに使用。何か素敵なことが始まるような気にさせる素晴らしい楽曲!
今この歳でも「夏の海岸線」用CDを作ったとしてもやっぱりオープニングはこの曲を超える
ものはないね。えっ?どうせ、もうそんなワクワクするようなシーンがめぐりくるなんてことは
ないんだから、考えてもムダってか?その通り!何にも予定のないこの夏。練習!練習!

【山下達郎♪SPARKLE♪】
http://jp.youtube.com/watch?v=uiE6xxrtaCE

コメントの投稿

非公開コメント

「海の日」ね~
最近できた祝日はあまりなじみがないわね。
神戸とか海が常にそばにあるのが当たり前だったけど
今はかなり電車に乗っていかないと見られない。
毎日変る海の色、大好きなのになあ。

海の歌といえば
ふうにぃの「人魚のなつ」が大好きよ♪
やっぱり、浜辺でBEERなのね!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
