スポンサーサイト


海岸通り

海岸通り

たぶん日本にはいっぱいこの名前の通りがあるんでしょうが、やはり
なんといっても「垂水区海岸通」でしょう!イルカの話題から発展
して海岸通りのコメントがあったので、暖めていた写真を出すことが
できたわ。(しかしいったい何時撮ってんねん!)
垂水駅から舞子方面に向かい、2号線から海側…。もうこれは涙なしで
語れない一角や。今は埋立地にマリンピア神戸なる新しい街並みが
見えるけど、その昔は舞子と同じく何もない海岸やった。夜な夜な
誰かさんと防波堤に腰掛けて、波の音を聞きながら音楽や友達の話を
したっけ。当然明石海峡大橋はなく、流れ星なんかも結構見えたな。
あの時、願い事を最後まで言えなかったから違う道を歩いているんで
しょうか?てなことを言ってる間には早く寝よう。まだ月曜日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

♪海岸通り と言うと昔、「NEVERLAND」と言うバンドがいてまして、知る人ぞ知る「レイジー」の解散後にヘビメタの「LOUDNESS」とその「NEVERLAND」に分かれたんですが、「NEVERLAND」は何ともポップな路線で爽やかでした。
1stアルバムの中で♪海岸通り と言う曲があるんです。やっぱりバラードで、いい曲です。
歌詞は聴いててこっちが恥ずかしくなるような台詞がほとんどですが、若いカップルたちには「お役立ち」ソングではないでしょーか・・・。

はじめまして

津山のしんちゃんからURL教えていただきました。
夜中に2号線をジョギングしながら舞子までラーメン食べにいったり。。
垂水の「海岸通」、なつかしー(^^)
こちらへはまた時々覗きに来させていただきますので、よろしくお願いいたします(^^)/

たるさんとは!

皆さん、たるさんを紹介します。
津山のすみぼんのダチです。
学校は違ったらしいけど
学生時代は垂水/舞子界隈を
よく知ってるとのこと。
このたび、津山で初のフォーク酒場「たる」を
オープンされました。すみぼんはちょくちょく
そこで唄ってるそうです。
みんなで行って夜が明けるまで
唄いましょう!

「海岸通り」の防波堤で...
フォーク屋の横で僕たちも
“愛と青春”を語ったものでした。
なぜか昼の爽やかなイメージより
夜の静かな風景が好きでした。
ここもまた涙なしでは語れん場所やね。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
