

竹田の眠れぬ影

JUN080728    ODA080728  ZAITSU080728
1969年ヤマハ・ライト・ミュージック・コンテスト。ロックライスF先輩が「KUCアメ研」を
立ち上げておられた頃でしょうか?大御所のこの3人がコンテストに出場しています。
この時に関西から「稀代の女性ボーカリスト」が登場したのです。前にも書いたけど
「赤い鳥」というグループで♪竹田の子守唄♪♪COME&GO WITH ME♪を歌い見事
グランプリを獲得した山本潤子さん。小田さんの「ジ・オフコース」は決勝の勝負曲の
1曲がPPMの♪JANE,JANE♪だったとは意外やね。PPMのマリー(女性)のパートを
小田さんが高い声で歌ってます。財津さんは「ザ・フォー・シンガーズ」というバンドで
出場してますが、どうだったんでしょう?先日、YAMAHAの「MY SOUND」サイトから
当時のコンテストの録音を音楽配信で手に入れましたが、どう聴いても「赤い鳥」の
♪竹田の子守唄♪の勝ちですね。フォークミュージック部門で優勝すると、その他の
ジャンルも合わせて総合でもグランプリを獲得!TVで小田さんがコラボする相手の
山本潤子さんを稀代のボーカリストと呼んだのもわかります。今でもみなさん現役!
役40年の時の流れに屈せず、素晴らしいことですね。それはそうと、今度9月5日に
れーこさんの住んでる東京都の町○市民ホールでフォークコンサートが実施されて
潤子さんも出演されるらしいけど、なんとそのホールでいつも「アナウンス」のお仕事
してる、れーこさんがそのコンサートのアナウンスを担当されるとか。すごいことじゃ
あ~りませんか!行きたいけど平日やしな~無理やなあ。サインもらってきてね~!

【山本潤子♪竹田の子守唄♪】
http://jp.youtube.com/watch?v=tqfmoIes6pg&eurl=http://ameken.blog79.fc2.com/page-1.html

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!

おかげさまで、山本潤子さんの曲を追っかけしてしまいました。
いい曲ばかりですね。
冷たい雨、中央フリーウエイ、いいですね。
眠れない(笑)

ハイファイセットについて、個別に皆さんにメール

します。乞うご期待ですよ。

念願かなってよかったですね。
おめでとうございます。

もう、その日のことを考えると胸がワクワク!!
舞台袖で潤子さんの歌を聴けるなんて・・・♪
舞台に乱入しそうになったらどうしよう!?
ラブレター、ファンレターその他なんでも受付中。
ポールに続き、超お宝ツーショット撮れるかな。
今度はバッテリー充電を怠らずに・・・
KENさんが来てくだされば安心なんですが!?

いや~ほんまに、潤子さんにラブレターを
書こうかなあ(笑)。どうせやから、HI-FIの
♪夜の傷♪を潤子さんのボーカルで、そして
名曲♪美術館♪もぜひ今後演ってとお願いしよう!

この写真見て思い出したんだけど
そういえば、11月12日には財津さんが来るの!♪
またまたTRYしようかな~
フォーク屋さん、失神しそうでしょ!?

> KENさんが来てくだされば

金曜なのでちょっと開演に遅れるでしょうが
そこまで書かれると
行かなきゃならないかな~(笑)

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
