

イェーイ!バンザイ!

高校野球080803 海上花火080803 さるすべり080803
8月2日の日は朝から、ロック屋の長女がプラカードを持つ甲子園の開会式に釘付け。
立派!立派!クソ暑い中、本当にいい思い出になったやろ。「イェーイ!バンザイ!」
てな感動だったな。その日は実家の明石屋に用事があったので、夕方から出かけて
いったんだけど、そう言えば「みなと神戸海上花火大会」の日。電車の中も、電車から
見える神戸の街も人がいっぱいやった。昨年は、れーこさんとJOHNNYと練習の後に
新幹線新神戸駅のホームで遠めに眺めたね。今年は芦○カーニバル(花火大会)も
神戸海上花火も用事があって、残念ながら見ることができなかったけれど、まいっか!
そんなこと思いながら、今日夕方近所に買い物に出かけたときに、このクソ暑い夏に
元気に咲いてる花!「百日紅(さるすべり)」ってこんな時期に咲くんやったんやねえ。
紅と白が仲良く歌合戦みたいに明るい太陽のもとでハモッているよう。さてまた仕事。
オヤジの夏休みまで約1週間。夏休みの宿題は既述のとおり「ギターと歌の練習」に
明け暮れる予定。子供達に計画どおり宿題やれ!と言ってる一方で果たして自分は?

【トータス・田島・斉藤・スガ♪バンザイ~好きでよかった♪】
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080803u3bDVCpt

コメントの投稿

非公開コメント

夏の風物詩満載。
甲子園の開会式に私も釘付け!
記念大会でとても盛大でしたね。
こんな年に巡りあわせるなんてラッキーなこと。
とても堂々としたプラガぶりでしたね!
映る度に「○○ちゃ~ん!」と叫んでましたョ。
あの全員で前進するシーンは圧巻!
まっすぐ横に揃って、素晴らしかった。
暑い中、猛練習したのでしょうね。
お疲れ様!
我々もあやかって練習しなくちゃね♪

そうそう!あの甲子園の外野側からいっせいに
ホーム側めがけての行進は鳥肌もんやったよ。
いつもの年より出場校数が多いにもかかわらず
完璧に揃ったとおほめの言葉があったそうな。

ロック屋もボクもNHKと朝日と両方録画。後で
編集しながら見てみると、片方だけ映ってると
いうシーンも2~3あり、どっちの局やったか
整列してるときにかなりアップでしばらく映ってる
シーンもありました。

熱中症で途中、プラガが2人倒れたらしいけど
(その場合、すぐに変わるんやろか?)
聞くところによると、クラクラして倒れそうに
なっても、決してプラカードは倒してはいけない
そうです。抱え込んでしゃがむことが義務付け
られてるとか。あ~厳しい~!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
