スポンサーサイト


いくつになっても HAPPY BIRTHDAY

いくHAPPY

明日、12月10日は4○歳の誕生日。ちなみに同じ年の同じ日に津山の
すみぼんも生まれました。それからもひとつ言うと、TOMMYの一番下の
弟さんもたしか20年後くらいの12月10日ではなかったかな。
誕生日を唄った曲は多いね。う~ん多すぎてパッと浮かんでこないけど
陽水の♪HAPPY BIRTHDAY♪。これロック屋さん、昔好きやったな。
ガロの♪君の誕生日♪。ハウンドドッグの♪涙のバースデイ♪等々…。
あと曲名には出てこないけど杏里の♪オリビアを聴きながら♪では
「誕生日にはカトレアを忘れない」とか、かぐや姫♪22歳の別れ♪では
「私の誕生日に22本のろうそくを立て」等思い出すフレーズも多いね。
歳は重ねるけど、気だけは変わらない。そんな成長のない今のボクの
気分は吉田拓郎の♪いくつになってもHAPPY BIRTHDAY♪。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あめ研のコンサートでよく花束を持ってきてくれた
当時、幼児だった弟(フォーク屋の指摘の通り12/10生まれ)も昨年3?才で結婚しました。
そら俺らも年やわなぁ~と思うけど、この前の
支部会以来テンション上がって元気一杯やで!!
フォーク屋、誕生日おめでとう!!
いつまでも「あめ研」の仲間はええ友達でいようぜ。
みんなと一生の友達でいれる事を、誇りに思う
今日この頃です。

フォーク屋さん、お誕生日おめでとう!
身近に三人も同じ人がいるなんてめったにないこと。
運命の出会い(いたずら?)ですね。
昔、題名忘れたけど、「みんなのうた」でかかっていた曲とても好きなの。
 ♪おたんじょうび おめでとう
  ふるさとの青い空 きれいにたたんで
  あなたにおくりたいけど
  空はポストに はいりません
  だから この手紙
  空の下で 書きました
  お元気ですか
  あなたの夢が
  あなたの夢がかないますように♪

あえて今日は「兄貴」、誕生日おめでとさん!
4○歳と言いつつ、プロフィールに思っきり生年月日あるし・・・。
またあらためて「明石屋」で祝杯と行きましょう!

皆さん、ありがとうございます。
歳を重ねてうれしくないと言いながらやっぱり
♪いくつになってもHAPPY BIRTHDAY♪です。
誕生日を迎えるのは元気にやってる証ですよ。
ロック屋こと亘君、土曜日夜、明石屋に行って
きましたがMOTHERはかなり元気を取り戻して
来てるよ。
年内に一度忘年会しよか。

そうなんだよね

昨日は誕生日(^_^)おめでとう。
フォーク屋さんもTommy弟さんもそれぞれ充実した日を過ごされましたか?昨日は店休みにして、家で夕食後(実は今日は三男の誕生日で、家族で合同お祝い会)「たる」でバースデイライブ(^^)v
友達がケーキ持ってきてくれて、たるマスターがシャンパン差し入れしてくれて。気がついたら、シンデレラタイムをすっかり過ぎ、またまた、べろべろになって帰りました。(^^;
皆様と「たる」で飲んで唄える日も楽しみにしております。

いや~すみぼん、すばらしい記念日ですな。
実はうちの長男は明日が誕生日。
うちは昨日、合同の誕生会をやりました。
近所の居酒屋だったけど。
今日はダイムのSミちゃんの誕生日。
昔、3人でローソク付けたり消したり
付け直したり…。青春してましたな。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
