

夏の終わり

夏の終わり080817 直太朗③080817 直太朗①080817
まだまだ残暑の厳しさは続くだろうけど…。昔から甲子園が終ったら夏も終わりやな
という感覚に変わりはない。いつかの熱闘甲子園のテーマ曲でもあった森山直太朗
♪夏の終わり♪がいい。♪さくら♪のデビューもインパクトあったけど季節の流れに
そって次は夏のこの曲。サビのファルセットを聴いた時(多分CMで)「これはいい!」
と一発お気に入り。何かで読んだけど、彼自身もこの曲はクオリティが高く、いつの
時代に出しても恥ずかしくない楽曲と言っているくらいだ。ジャケットの写真のように
夏の終わりに戦場から還らぬ人を待つ女性の背中…その一点を最終イメージとして
曲を書き上げたらしい。お母さんも素晴らしいけれど、独自の世界を築いているよね。
さてと、お盆も終わり、年末までまた走り続けなアカンけど、いよいよ11月のOB会も
3ヶ月後に迫ってきた。案内状もこの休み中に仕上げたので、まずはメールを通じて
あめけんメンバーにはまもなく第1信を送ります。11月23日(日)ですよ、お忘れなく!

【森山直太朗♪夏の終わり♪】
http://jp.youtube.com/watch?v=d3WG1FQR3B4

コメントの投稿

非公開コメント

今日の東京は雨。
急にひんやりとした風がふき
夏の終わりを感じた1日。
このまま秋になるとは思えないけど
いつのまにかつくつくぼうしや
夜耳をすますと、虫の声♪
いよいよ秋のライブも近づき焦るけど
今はオリンピックと甲子園の放送についつい・・・
いろんな感動をもらって、頑張らなくちゃね♪
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
