

MAYUMIさん

五輪③080902 五輪②080902 五輪①080902
山本潤子さんが「赤い鳥」でデビューしたその3年後、また個性的な女性ボーカルが
現れた。正直、デビュー当時はあまり聴かなかったなあ。歌はうまいなあと思ってた
けれど。1972年♪少女♪でメジャーデビュー。ジャケット写真ちょっとコワイ感じ(笑)。
この人も年を重ねて、いいなあと思うようになってきた。前にも書いたけど♪恋人よ♪
で大ブレイクしたけど一番好きなのは♪さよならだけは言わないで♪。YOU TUBEに
最近アップされてて即GETした!繰返し検索するとそのうちに欲しいものが手に入る
ことがある。時間がなんぼあっても足りんわ。さ~てデビュー曲♪少女♪はいきなり
アメリカのカリフォルニアでの録音でキャロル・キングも参加。あれから36年、今でも
第一線で時々テレビでも見かける。おじさん、おばさん、みんな頑張ってるよ!歌は
その歌詞の重みも含めて年季が入ったほうが心に伝わってくるね。当時は全く理解
できなかった歌詞が、たいていのことは今はわかる。これは歌ってるほうも同じでしょ。
さてこの♪少女♪、時を経て今聴くとこれがまたいいんだ。今だから思えるんだけど
彼女自身も歌っている表情の中に、なにか言葉では表せないような可能性が見える。

【五輪真弓♪少女♪】
http://jp.youtube.com/watch?v=YTeIjiwDy7E

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
