スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜放送

諸口あきら

思春期の頃。夜な夜なラジオつけてイアホンを耳に突込み込み布団に
くるまってよく深夜放送を聴いた。その当時よく聴いていたのは
「日本列島ズバリク」「ヤンタン」「ヤンリク」「オールナイトニッポン」「走れ歌謡曲」
等々。チータンこと尾崎千秋/諸口あきら/鶴光/八方とか想い出深い!
鶴光の「むごい話」とか八方の「やりきれないなあ」のコーナーとか
布団の中でよう笑ってたなあ。話変わるけどその頃毎週アマバンドが
対決して勝抜いて月間でチャンピオンを決めるKBS京都のラジオ番組が
あった。何を思ったか、たぶん高校時代だったと思うけど友達と二人
だけのにわかグループを組みギターかついでその番組に挑戦!司会は
諸口あきら。その時は友達のオリジナル曲をやったんだけど惨敗。
自分たちのにわかグループの名前は忘れたけど、対決相手のグループ名は
たしか「ラーメンライス」。思い返すとほんと恥ずかしい経験や。
たぶんオンエアも聴かずやったと思うけど。
最近は深夜放送って聴いたことないけどどうなんやろ?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

爆笑ソング「ウルトラ仮面」ってのがあったように思うんやけど・・・。
それはフォーク屋さんの友達やった?

「ヤンタン」、懐かしいな~。
聴いてないと次の日友達との会話に入って行けなかったと言うほどみんな聞いてたし。
仕事が遅くなって電車も無く、会社の車で帰る時に時々深夜放送聴きます。
でも昔で言うワクワク感はないねぇ。

KBSの諸口の兄いの深夜放送は中学の頃から
楽しみやった。当時ちょっとしたBlue GrassやCountryブームでKBS、その中で諸さんの深夜
番組が一番よくかかっていた。夜中に聞くバンジョーやマンドリンの音にうきうきしたもんや。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。