

弱冷車

弱冷車①080908 弱冷車②080908 弱冷車③080908
月曜日はとある理由で早く帰れるケースが多い。一週間に一度だけいつもと違うルートで
帰るのだが、今日も普段通勤では乗らない各駅停車に乗らなければならない為、ボ~ッと
ホームで電車が来るのを待ってた。しばらくして目の前に止まったのが写真左の「弱冷車」。
関東では「弱冷房車」って言い方をするらしい。「またかい…」と思わず一人で苦笑。真夏と
違ってそない言うほど暑くはないけど、それでもボクは寒いくらい冷えてる方が好きやから
これには参る。皆さん、どうです?ボクは例えば発車間際の電車にとりあえず飛び乗った
時とか、今日みたくたまにしか乗降しない駅でなんとなく電車を迎える時、かなりの確率で
「弱冷車」なのだ。100%とは言わないけど80%くらいはそれに該当するよ。暑けりゃ、隣の
車両へ行けばいいだけのことだけど気分が悪い。じゃあ、この時期にそんなに「弱冷車」が
設定させているのか?というとそうでもない。調べてみるとせいぜいどんな鉄道でも列車に
一車両しかない。しかも何両目というのが決まってる。ということは、それを把握しておいて
そこを避けてホームで待てばええねんや…そんなこといちいちやってられるかい!ほんま
どうでもええ話でごめんなさい。たまにはこんな全く意味のないネタでも書かんともたんわ。

コメントの投稿

非公開コメント

私は、お客さんとの付き合いがないかぎり大体

定時退社。 月曜日 早く帰れるなら、明石原人と

カラオケ行こか。三宮のビアニシモのスナックのマ

マがハモリに来てとメール攻めですわ。

ほんとに微妙に表現が違うのね!
どのへんから違うのかな、
今度、名古屋で検証してみたいと思います。
でも、これを写してるふうにぃが可笑しくて!!?

・・・さすが兄弟やな。
実は俺も通勤でいつも乗る車両が「弱冷車」やったから、最近違う車両に移動した。
そしたらこれが全然ちゃうから驚きやん!
めっちゃ涼しいがな。
何でもっと早うに実行せんかったんか、不思議やわ。
何か通勤で乗る車両って一度決めるとそこばっかり無意識で乗るんよね。
降りた時に階段が近いとか・・・。
かわいコちゃんがその車両に乗るからとか・・・v-402

>かわいコちゃんがその車両に乗るからとか・

僕もかなりその傾向があります。
さて、BITの弾き語りナイトへ行ってきました。
楽しかったんですよ~。

ふうにぃさんも、れーこさんも、一度出ましょうね。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
