

ソフトボール

野球080919 サード080905 ソフト080905
話は少し前になってしまうけど、オリンピックでのソフトボール金メダル感動的やったね。
いつも思うことだけど、なんで下手投げでコントロールも正確にあんなに速い剛速球が
投げられるのか?すごいねえ、感動をありがとう!そう言えば、幼い頃から野球はよく
やったなあ。というよりもほとんどソフトボールの世界だ。ちゃんとしたユニホームを着て
野球をやったという記憶はない。小学校の頃の夏休み町内対抗ソフトボール大会にも
毎年出場したけど、別にユニフォームなんて当然ないしね…。ソフトボールのサードは
3塁ベースよりかなり前を守らされるのだ。ボテボテのゴロは捌きやすいがライナーは
ちょっとコワイ。親父はいつも下駄はいて一人でぶらりと来ては観戦して帰っていった。
ほんでもって大学入っても、体育の授業・ゼミの時間、そしてあめけんでも合宿のたび
ソフトボール!春の淡路合宿でのひとコマが一番右。少しボールが上がりすぎてるし
結果はレフトフライかなあ?いずれにしても、KUCでソフトボール鍛えられて就職後に
営業部対抗のソフトボールトーナメントがあって、4ホーマー放ち見事優勝!やっぱり
あめけんに入っててよかったな…て違うやろ(笑)。数年前に子供の学校の保護者会で
ソフトボール大会があって若い父親たちに混じって出場。守備は完璧やけど打てない!
腰が回転しないのだ。走るとなると気持ちと上半身だけが前へ進み、下半身がついて
来ずに足がもつれて転倒(笑)。機会あれば、あめけんメンバーで一度やってみるか?

コメントの投稿

非公開コメント

僕らの少年時代は、ほんと遊びといえば野球が多かったですね。
是非、野球チーム作りたいですね。
4番でサードは任してください。

JOHNNY!今の体型じゃ三遊間の早いゴロに
ついていけないで!とりあえず、座っていられる
キャッチャーで8番やな(笑)
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
