

ヘヴィ・メタる

麻里①081008 麻里②081008 麻里③081008
MY BROTHERだけどロック屋ことWATARUとは全く好みが違う。ブログのタイトルからも
音楽志向の違いがわかるでしょ。ボクはフォーク系やし、アイツはロック系。当然ながら
好きなアーティストも異なる。例えば演歌系では先般書いたとおり、ボクが石川さゆりや
長山洋子がいいと言えば、アイツは坂本冬美がいいと…。時代がちょっとズレているから
一概には言えないけどアイドル系歌手では、ボクが中森明菜なら、アイツは石野真子命!
親衛隊にも入ってたエピソードさえある。女性ボーカル系ではボクは色々目移りするのと
違って、ヤツはロック界の女性VO.先駆者、浜田麻里命!「麻里ちゃんはヘヴィ・メタる」
というキャッチフレーズでデビューしたのが1983年。当時、無理やり聴かされていたけど
さすがに声はよく出るし、メチャうまい!1988年のソウルオリンピックのイメージソングで
一気にメジャーになったけど、それ以前にこの世界ではかなりの支持があったね。一時
活動休止していたようだけれど、最近またバリバリのパワフルなステージを演っている。
46歳だっけ?でも若いねえ!これ以上、よう知らんボクが語るとアイツが怒るので(笑)。

【浜田麻里♪Nostalgia♪】
http://jp.youtube.com/watch?v=WB6yobn9x2c&feature=related



コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
