

LIVE’73

拓郎LIVE'73

拓郎登場!このLIVE'73は名盤ですな。♪春だったね♪♪マークⅡ♪
♪君去りし後♪♪ひらひら♪その他いい曲揃い!そして何と言っても
♪落陽♪が圧巻!歯切れのいいギター、かっこええ!って友達とよく
弾いたなあ。詩もなんとなく男のロマンが感じられたよね。それから
アレンジもよかったね。しばらくは、このLIVE TAKEしかなくだいぶ
経ってからスタジオ録音で全然違う♪落陽♪が発売されたけどあれは
ボクの中では♪落陽♪ではない。実は、不覚にも今年の「つま恋」を
見逃しているので、DVD出たら真っ先に買おうと思ってます。
ボクらの世代の拓郎と陽水はあこがれであり神様のような存在。
ウチの次男、拓郎と陽水それぞれ一字ずつもらって名前付けました。

コメントの投稿

非公開コメント

次男の名前そうなんや!!
今、家の3兄弟にギター教えてて
拓郎と陽水の曲教えようと思ってます。

T山ギター塾いいな!
お父さんがギター弾いて歌えるって素敵。
ギター3兄弟、楽しみね。
「つま恋」の拓郎さんは圧巻でしたよ。
あのかぐや姫でさえ、前座にみえてしまうほどの
貫禄というか、存在感。
昔より声もきれいに澄んできたような気がして。
やっぱり神様かしら。それとも・・・
大変な病を乗り越え、なんだか優しくまるくなって
神様から人間に!?
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
