スポンサーサイト


夢見る再会から

NEKO081021 ベーオン081021 KIDS081021
思えば、夢見る再会を実現した2年前の「あめけん神戸会」。そして1年前はボクらの
だいぶ下の後輩達まで来てくれて「あめけん総会」として実施。さあ、いよいよ今年は
真の意味で「あめけん総会」となりそうです。1次会の総会では「あめけん」の歴史に
触れることができるでしょう!2次会のカラオケについては、今年は人数もかなり多く
なりそうなので、年長/年中組と年少組の2つに分かれて、それぞれの世代で楽しむ
企画となりそうです。おっと、その前に向こう見ずな有志で行う0次会(あめけんLIVE)
もあるのです!新開地の地下の不気味なスタジオ「NEKO」から始まった復活への
ロードは一旦あと約1ケ月で良くも悪くもステージを迎えます。もちろん、ずっと続けて
行きますがね。振り返れば、いろんな練習シーンが目に浮かびますよ。写真もあるし。
「NEKO」「STUDIO246」「STUDIO KZ」「BASS ON TOP」でNEW【STEAL A RIDE】と
【ラム】ファミリーは、指が痛くても、腰をいわしても、声が枯れても、とにかく約1年間
(実質SARは全員が揃ったのは、3回だけやけど)仕事の合間に頑張ってきました。
途中、こりゃやっぱり無理かもわからんな…と気持がくじけかけた時もありましたが。
あと1回集まれるかどうかだけど、デキは別として本番は精一杯熱くなり楽しみたい
と思ってます。0次会、1次会の運営要領もほぼまとまったので、今週中に最終案内
「あめけん総会第二信」をお届けします。出欠の再確認もさせて頂きますので、どうか
よろしく!いくつになっても♪I SHALL BE RELEASED♪の精神を忘れずにいたいね!

※どうやら、fc2動画サイトに問題が発生してるようで、つながらないかも?

【SAR 練習- I SHALL BE RELEASD(イントロと最後のリフレインのみの編集版)】
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20081021WLqU2qV6


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夢見る再会から始まった、BAND活動。
最初はどうなるかと思ったけど、いまやライフワークになった。まさか音楽性や生活圏が離れているみんなと、BAND活動を再開するとは思ってもみなかった。この1年あまり色んな事があったし、全員で揃った練習は3回しかなかったけど、僕の中では学生時代以上の充実感がある。やっぱり音楽は上手い下手じゃなく、魂で感じてやるものだと痛感した1年だった。ほんと、できるなら息長く続けていきたい。
いよいよアメ研総会も1ヶ月余り、テンション上げて今年も盛り上げていきたいね。
そして歌うは...I Shall Be released!! ディランも
そうやけどこの歌は特に上手い下手じゃなく‘魂’で歌う曲。【NEW】S.A.R.の皆んな!! この1年間の思いをこめて‘魂’で歌おうぜ!!
でもいまだに僕はFUnnyやレーチャンやWAtaru君とBAND組むことになるなんて信じられんわ。
でも本当にご縁、これからも宜しく!!

フォーク屋さんとは4年ほど前、
東京出張の機に20年ぶりに再会し
会社のあめけん後輩達とも一緒に
カラオケで歌ったのがそもそもの始まりかも。
その時は久しぶりにハモることができて
それだけで感激していたんだけど♪
ラムの復活(1名ちょっと出待ちだけど・・・)
NewSARでTommyとハモるなんてことが
起こるなんて、思いもしなかった。

ポールの来日やいろんなことがきっかけで
みんなの眠っていた「BAND熱」が一気に!!
私はいつもメンバーの熱さに圧倒されてる。
しばらく2歩進んで3歩下がる・・・くらいの状況だったけど
さすがつわもの揃い、本番には仕上がるかな!?
楽しんで歌えるといいね♪
来てくださるみんなも一緒に楽しめれば最高!

こんな素敵ななりゆきも
すべてフォーク屋さんのこのブログから。
心から感謝を!

皆さんにとってはホンマの意味で再会。
あめけんのコンサートを見に行き、でっかいラジカセで録音していた僕にとってもある意味再会。
・・・不思議なもんです。
今、一緒にバンドをしてるって・・・。

去年から僕もバンド活動を再開し、ライヴも何本かやり、昔の仲間たちと再会する機会が急に増えた訳ですが、やっぱ音楽で繋がった間柄っていつまで経っても消えないね!
それどころか当時以上の盛り上がり。

大事にして行きたいと思う今日この頃v-218

当時はずいぶん年下の気がしたけれど
今やもうおんなじ!?(ごめんね)
それどころか、名ドラマーロック屋さんに頼りきり。
SARの大黒柱ね。
思えば、でっかいラジカセ時代から
お世話になっていたんですよね。
これからもよろしく!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
