

い・に・し・え

いにしえ081026 サンセット081026 風の中081026
昨日の太田裕美の♪袋小路♪を聴いていた頃、澄んだ声の女性Vo.が印象的だった
「日暮し」の♪い・に・し・え♪。イントロの12弦ギターのストロークとエレキGのリードに
イキなベースラインがとても良かったよな。Vo.の女性、榊原尚美さんはキーボードを
弾きながら歌ってた。あとの男性2人がアコギ。う~ん、今度あめけん会0次会に出る
【Maikodai Memories 】と同じ構成だ。'79年解散後は杉村尚美としてソロ活動をされて
いたようだけど引退。あめけん総会に初参加のAYAさんの冬コンデビュー曲。とても
声の質が似ていたような気がするね。当時1回生で【ぎゃんぐ】というバンド名だった。
「遠いいにしえの 恋の想い出に 眠れずに昔の写真を こっそり出して見る~」の後の
ベースラインがカッコよかったよ。さて確かに30年前は「いにしえ」だけど、その30年を
肩にしょって歌う【日暮し】を見てみたいなあ。きっと、いい味が出ると思うんやけどな。
今日も当時の【ぎゃんぐ】の演奏音源を…と思ったけど、これも1回遠慮して、本物の
当時の夜ヒット出演時の映像でいってみようか!この時イントロの音が出てないけど。

【日暮し♪い・に・し・え♪】
http://jp.youtube.com/watch?v=eJplqyyKHTg


コメントの投稿

非公開コメント

AYAちゃんといえば♪い・に・し・え♪
とても大好きだったし、印象に残ってる。
今もコーラスで美声を磨いているみたいだから
また、聴かせてもらえるのを楽しみに♪
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
