

いいふみ

石井アップ081116 便箋081116 河童081116
あめけん総会の最終案内をメンバーの方には今日PCメールで送信致しました。
その日は「いい文(ふみ)=1123」の日だそうで、解釈を帰るとAYAちゃんデーだ。
ならば前日は「いいふうにぃ=1122」の日じゃないのか(笑)。まあ、そんなことは
さておき、1次会の「総会」のほうだけど、11/15確認時点で41名。今日また追加
あって現時点では42名。あめけん創設期の大先輩方が9名、今年初参加が9名。
お一人ずつ1分間スピーチをよろしくお願いします。創設期大先輩の方は別として
昔、何やってた、今どうしてるだけで結構ですからね。さてと「いいふみ」と言えば
「手紙」。昔のように直筆で便箋に書いてポストに投函なんてこと今やないけれど。
前に由紀さおりさんの♪手紙♪を掲載したけど、今夜は米米クラブの♪手紙♪を
どうぞ!かなり前にブログネタにしたけど、この石井竜也さんが監督した作品で
「河童」という映画の主題歌。この映画、今だにボクの中ではNO.1の映画ですよ。
とどのつまりは親と子の絆を描いた作品であり、今の時代だからこそということで
DVD化になったらしい。当時まだVHSのVTRしか発売されてなかったし…。勿論
ボクは映画館でちゃんと観たよ!大粒の涙がボロボロ出てきたのを覚えている。
その後しばらく経ってから、レンタルVTRを借りて観た時も全く同じ状態になった。
今度はDVDで観ることになるけれど、きっと歳を食ったせいでもっと泣くやろうな?

【米米クラブ♪手紙♪】
http://jp.youtube.com/watch?v=PHWyVdwo3Ks&feature=related

コメントの投稿

非公開コメント

頂きました

ふうにぃ先輩

ご案内ありがとうございました。
ご尽力痛み入ります。40名超のOB・OGが集まるなんてひとえに先輩の人望の賜物かと。

0次会の練習に余念がありませんが、絶対に
指が凍るのは間違いないところかと思います。
ミスってもご愛嬌と言う事で・・・。

ミスはお互い様ということで…
ご愛嬌でいきましょう!
とにかく、まず自分達が楽しみましょう!

ボクなんか、ミスったら、そこから
もう一度やり直そうと思ってますよ(笑)
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
