スポンサーサイト


縁、演、宴

KIDS081124 ミュンヘン081124 ジャンカラ081124
「あめけん総会 Hello Singing 2008」に来て下さったあめけんの皆様、ほんとうに
ありがとうございました。心より感謝申し上げます。また、今回はかつてない40名
超えで、しかも上下差15年という輪の拡がりをまとめ、加えてライブまで開催する
という超欲張り企画を運営してくれた事務局のメンバーの方、お疲れさまでした!
あめけん創設期の9名の年長組の大先輩の皆様に於かれましては、大変面白い
エピソードをたくさんお聞かせ頂き、改めて感謝申し上げたいと思います。しかし
さすがにあめけん!個性豊かな諸先輩ばかりでしたね(笑)。これを機会にまた
個別の集まりや更なる輪の拡がり等で、盛り上がっていけたらと期待しています。
終ったばかりで、まだピンと来ないでしょうが、来年は11月22日の同じく3連休の
中日で、場所は青春の地「垂水」での開催を企画していきますので、その折には
またよろしくお願い致します。話し変わるけど、意気込んだ0次会のライブ演奏は
個人的には久しぶりのステージでの緊張や、電気系のトラブルで動揺してしまい
言い訳だけど練習の6割くらいしか出せなかったのが悔しくって…。やっぱり場数
踏んでる人はみな違うねえ。このリベンジは春コンで…と【S.A.R.】【ラム】ともども
決意を新たにしております(笑)。さて、0~2次会の写真やライブの録画、録音の
整理を少しずつやっていきます。また皆さんには、フィードバックしていきますので
ご期待下さい。人生、あらゆる局面で数え切れない選択ミスをしてきましたが(笑)
ただ一つ自身持って言える大正解の選択があります。あめけんに入ったことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

改めまして本当にありがとうございました。
来年に向けて新たに54組でバンド活動など
始められたら楽しいだろうなあって夕べチャーハン
田辺氏や丸くなっちゃったKATO氏、変わらない大村氏と話していました。なんとか実現出来たら凄い事だなあと思います。

本当にふうにぃ先輩のご人徳・ご尽力でこういう集まりができた事は凄い事だと心底思います。
今後とも宜しくお願い致します。

出来ればまたRUMBの再結成があると良いなあと。
実現の折にはWB練習しますからぜひ混ぜてください(笑)。And when I dieも練習します!(笑)

Funny お疲れでした。
本当に今回は創成期の大先輩や、今回初参加の方々にも遠い中、ご参集頂き、運営委員会メンバーとしては大変ありがたかったです。
ほんと、毎回そうですが、夢のような一日でした。
僕達は例によって3時半過ぎまで飲み歩き、
ミッシェルN田などはまだまだ行きたそうやったけど、女性陣がいるので今回はそれで散会。
3年前に初の総会をやって以来、年々盛り上がるばかりで、総会でいつもみんなにパワーもらってます。

0次回の演奏はFunnyと同じく反省ばかりやけど、
次回、春?必ずリベンジしよう!!
でもほんと、縁・演・宴これからも大事にしたいね。
さあ、これからまた遠距離恋愛ならぬ、遠距離結成BANDの再始動に向け、みんな頑張ろうぜぃ!!

まだ、かなり先やなあ、と思っていたけど、やはりその日はしっかりとやってきますね。
funnyお疲れ様でした。
それから、俺はアメ研だと思っているmiyo夫妻、お疲れ様でした。

funny.Tommy.jonny&れーこ様
皆々様

お疲れ様でした。なつかしい学生時代に戻れ感謝しております。アメ研のDNAが皆様に受け継がれており、感激のきわみです。
今日、明石原人からもらった40年前のCDを恐る恐る聞いてみましたが、結構音響も良く、ハモルとこはハモッテるやん。

でも、キダタローの批評は辛辣。

明石原人 低音が苦しい。声が出ていない。
私      バリトンで良い声、でも音程悪い。

全体 低音苦しい、音程悪い、バランス悪い。ギターの調弦だけグー。
当たり前ですね、完璧だったらプロですもんね。

追伸
銀恋のデュエットありがとう。
浪速恋時雨もやりたかった。






ロックライスF先輩、ありがとうございました。
興味深い先輩方のお話、大変面白かったです。
そのCD、ぜひ聞かせていただけませんか?

笑い&感動ありがとう

ふうにぃ様 お世話いただいた皆様

あめけん同窓会の楽しい時空間に感激!
個性派集団の老若男女をうまく御して頂き関心!
縁・演・宴・遠・円の五エンに感謝!
「ライラックは緑に」のCDふうにぃに送ります。

お疲れさんでした!

ご丁寧な紹介をしていただき、おまけに嫁まで紹介してもろて、お邪魔してる立場やのに申し訳なく・・・。

みなさんの楽しんでる様子はやっぱ何事にも代えがたい「繋がり」を感じましたよ。

デキはどーあれ、良かったんじゃないでしょうか。
また機会があればドラマーとして使ってやってください。

さ、それではあちきは来月のライヴに向けてハードロックモードに切り換えます(爆)

ロックライスF先輩
明石原人  先輩
今回、ご参加頂き、本当にありがとうございました。
また他の先輩諸氏にも実行委員会一同大感謝しております。
僕達がこの歳になってこうして再会できたのは、先輩達がアメ研を創生し、守ってくれていたからです。
個人的には本当に今までの総会にはない意味合いを感じました。
年々、今まで参加したことがない人が参加してくれて‘輪’が広がるのもありがたい事です。
私事ですが、僕は今FUNNYやレーちゃんたちと【Steal A Ride】というロックバンドを演っていますが、元々のルーツはBLUE GRASSで、アメ研当時も演ってました。
先日、0次回に参加してくれた元BANDバンジョー弾きが、今回の事に触発され、またバンジョーを再開するとの事。
次回、コンサートでは【S.A.R.】や【らむ】だけでなく
本格的PPMやBLUE GRASSバンドも再デビューできたらと考えています。
次回、は是非コンサートにもきて下さい。
またFUNNY達と‘接待’させて頂きます。(笑)

Wataru君
機会があったらなんて水臭いやん。
君は押しも押されぬNEW【S.A.R】の正式メンバーやで。
次からの展開次第では、ボーカルや兄弟デュオも
ありやで。
ほんと、これからも綺麗な奥様同様、よろしゅうに!!

皆様、お疲れ様でした!
0次会から2次会~5次会?と
超欲張りな1日でしたが
新しい顔ぶれ有り
また懐かしい再会有りで
大変意義深い会だったように思います。

あめけん創設期の先輩方は
個性&Powerあふれる方々で
さすが!!!と誇らしく感じました。
今後ともよろしくお願いいたします。

今回はひとつ下の女の子?達にお会いできて
ホントに懐かしく嬉しかったです。
みんなそのまんまで・・・

今回のLIVEは限られたメンバーでしたが
きっとみんな、再開するんじゃないかな!♪

0・1次会の参加でリタイアしてしまいましたが、参加してくださった諸先輩方、後輩諸君ありがとうございました。
俺が今回泣きそうに嬉しかったのは1次会が終わってN田先輩に『自分が7回までおってアメ研の気概を伝えてくれたんやってな。ありがとうな。』って言われたことです。
それと今回0次会でやったライブがもっと多くの参加者を巻き込みそうな気配をみせていることも嬉しく思います。
どうか俺たちの大好きな音楽で幸せな時間を過ごすことが出来ますように。出来続けられますように。

末筆ながら アメ研を創設してくださって本当にありがとうございました。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
