スポンサーサイト


まやかん

まやかん

だんだん、フォーク屋からはずれていってる気がするけど
その昔、夜通しコンパでよく使ったのが、「摩耶観光ホテル」。
当時(30年くらい前)はまだかろうじて営業してたけど、そのかわり
自分たちで食材と酒は持ち込み。それがまた楽しかったな。
とにかく毎回ベロベロに酔ってた。今は廃墟だけど結構、目当てに
人が集まってるとか…。
ここのホールはガラス張りで、そこからから見える100万ドルの
神戸夜景は格別やったね。(酔ってたのに本当に覚えてんのかい!)
今はもうあんなに飲むこともなくなった。明日があるし。
あー早よ寝よ。寝不足や。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

超アンティークな建物で素敵だったわね。
細部に丁寧な木彫の飾りとかあって、文化財的な値打ちがあるかも。
当時、飲んだり歌ったり、ホールのピアノ弾いて踊ったり・・・フォーク屋さんは例によって泣いてたっけ!?
是非行ってみたいと思いますが・・・

船をイメージした

建物でした。ちなみにGoogleEarthで見るとホールの出っ張りがはっきりわかります。あの壊れかけたピアノは田村正和さんのドラマでばっちり写っていて驚いた覚えがあります。ドラマの方はすっかり忘れましたが(^^
もうひとつおまけに、高丸のKUC後を見ると、グランドはわかりますが、我が部室はすでに無く...

チョット出張行ってる間にえらい展開してるやん!!
まやかん めっちゃ懐かしいやん。
まやかんと言えば納会やね~
当時、酒乱気味のYOU君を部長の愛の鞭と称して
殴ったことは、もう時効にしてな。
その時も副部長さんは涙目で止めてた事を
思い出したわ。
その横で女の子口説いてたsuzyを思い出したわ。

きんさん、それでもあの曲がりくねったバス道は
今でも「S大筋」って名前がついてますな。
もう学校もあらへんのに…
永遠に残してほしいな。

ご無沙汰してます。
yuuが教えてくれてこのブログ見ました。
あの頃の楽しい(恐ろしい)数々の思い出が走馬灯のようによみがえってきます。
このような場を提供してくれたフォーク屋さんに感謝!
自分の中ではフォーク屋さんもTomyもれーこさんもきんさんもbearさんもあの頃のまんまやけど、
皆さんおっさんになったんでしょうね。
(れーこさんだけは絶対に変わってないやろけど)
今年のGWに家族で神戸へ行った時、R2を車で走りながら商大筋の標識を見て
「パパここにおったんやで」と子供たちに言うと、「ふーん」とつれない返事。
これからも皆で盛り上がりましょう。
よろしくお願いします。

まやかんと来れば

次はみやまでしょう(^^
あの看板の前で撮った集合写真はたぶん実家の
どこかにあると思うけど、見たいような見たくない
ようなでもやっぱり見たいかな☆
見かけはおっさんかも知れんけど精神年齢は
多分あの時とあんまり変わってないんちゃうのと
思う今日このごろです!

やっぱり?みやまをいつ出そうかと
思ってましてん。
近々に…

雀牌さん

たまには、「東」へ「北」(来)て「南」(見)んさい!
海峡渡って、新神戸「発」の「白」いのぞみに乗れば
すぐ着くで!大歓迎しまんがな(^^
さあ謎は解けたかな?

みやまは

新規スレでお願いします!
出来れば写真付きで(^^v

Tomyさん きんさん この場を借りましてご挨拶させていただきます。
 ご無沙汰しております。

まやかん 懐かしいですねぇ。
きんさんの8mmが楽しみだったなぁ。
Tomyさん最後のまやかんで、偶然どこかの女子大と泊まりコンパが重なって Suzzyさんと一緒に漫才しに行きましたねぇ。「おもろないぞ」って卵投げられましたよねぇ。
ある意味 振られるより キツかったすねぇ。
あの女子大生、ろくな人生送ってないはず と思いたいっす。
翌朝 超二日酔いでボーリング行きましたよ。

こういうことって語り出すと尽きないですね。

そや!きんさんの8ミリ!
ほんと楽しみやった。もう残ってないんやろうなあ。
もう一度見てみたいねえ。
きんさん、えー仕事してくれてたなあ。
感謝、感謝!

雀牌くん、俺たちの二人そろえば「チュン」のトイツ。
そこへジョニーN野が来れば、アンコになって
あっと驚く大三元!
しかし、「リーチのみ!あっ、裏ドラ3丁のった!
満シュウ満シュウ!」のN岡さんは今どこやろ?

行方不明の

ひぐぼんみっけっ
でもあんたの下宿は超汚かったですから!
残念!

いやぁ~

それは実家に残ってまんがな(^^
でも映写機が動くかどうかは確かめないと!
もし動いたらまやかん集合ですか?

いやあ~
みんな集まってきたな~
ネットでまやかん集合やな。
そやけど、女子の参加者がれーこちゃん
だけも寂しいなぁ。
れーこちゃん、女子部にフォーク屋宣伝
しといてな!!
PS.ひぐぼん、連絡してこんかい!!
家の嫁も会いたいいうてるで...

了解です!
一応!?部長の命により、
あちこち連絡しておきました。
そういえば当時も渉外係だった気がするわ。

先日新神戸で地下鉄に乗り換えるとき、
ふと見ると「まやケーブル下経由JR六甲道行」の乗場案内が!
あまりにも簡単に行けそうでうれしかったわ。
急いでいたのでそのまま通り過ぎましたが・・・
やっぱり遠いのかな
今は紅葉が美しいでしょうね。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
