

STEAL A RIDE

TOMMY081207 チャーハン081207 WATARU081207
FUNNY081207 REIKO081207 MIYO081207

【DMM BLUES BAND】でひとしきり盛り上がり、これでLIVEも終わりか…てなタイミングで
出てきたのが、NEW【STEAL A RIDE】!この展開ははじめから明らかに読めていたけど
とにかくこのLIVEの主催メンバーが多く、一応役得でトリを。と思ったらセッティングの時
電気系にトラブル発生!EFECTERを通してエレキギター2台とも音が出ない…。リハは
こんなことなかったのに、一体どういうこっちゃ?あ~でもない、こ~でもないと長い時間
皆さんをお待たせしてしまい、演る側は完全に動揺してしもた。後でわかったことだけど
前日まで異常なかったのにEFECTERが断線してたり…とツイてない。アンプにダイレクト
接続とか応急処置をしたが、結局ツインリードが途中、シングルになったり、音の大小の
バランスがおかしかったり(これはお店のせいじゃなく)ムチャクチャ。しかし、なんやかや
言い訳してるけど結局は実力がついていなかったと言う事。フルバンドで合わす難しさを
痛感した次第。全員リベンジに燃えてるけど、もっとお互い巧くならないとね!原点に返り
そう難しくない、皆なが知ってる曲をキッチリやることからやり直し!でもね社会人として
6人が集うのはほんとわずかな機会しかない。失敗ばっかりやったけど、あめけんの皆の
前で【STEAL A RIDE】復活!というのろしを上げる当初の目的だけは達することができた。
1曲が長いので、ダイジェストも1曲ずつの中で選んで作成。だけど♪TAKE IT EASY♪は
ちょっとでも採用できるとこさえなかったわ(笑)。これに懲りず続けるので、また見てよね!

【STEAL A RIDE♪THE WEIGHT♪ダイジェスト版】
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20081206SzJpd6yL

【STEAL A RIDE♪天王寺想い出通り♪ダイジェスト版】
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=200812070C4R1Vea

【STEAL A RIDE♪I SHALL BE RELEASED♪ダイジェスト版】
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20081207utUFufn9

コメントの投稿

非公開コメント

SARの曲は私にとっては未体験ゾーン♪
当初、ピアノでサポートするくらいで・・・
と思っていたのに
重要な?すみぼんパートを歌うことになったり
かなりのプレッシャー・・・!
wataru君はじめ、スペシャルメンバーと共に演れたことは
現役時代にもないくらい幸せな出来事。
50歳のよき記念に♪
電気系トラブルは本当に残念だったので
きっとリベンジしましょうね!!!

まずは、こんな素敵なステーシを提供してくれたKIDSのマスターに感謝。そして運命の糸を繋いでくれた、ひぐボンとMIYOにも。そして、まさかこのNEW【Steal A Ride】を再結成できた奇跡に感謝。
オリジナル【S.A.R】はメンバーが欠けてBLUE GRASSができなくなった僕と【ラム】を掘り出された?すみぼんとで結成したBAND。当日、電気系のトラブルとステージ勘の欠如から演奏は反省ばかりだけど、本当に楽しく、嬉しかった。
唯一オリジナルメンバーのチャーハン、PPMの歌姫レーちゃん、前述のMIYO、FUUNYの実弟のロック屋ことWataru君、そして何よりも親友FUUNY。
今、ステージを終わって、本当に5人のメンバーみんなに「ありがとう!」って改めて言いたい。
結成以来、家庭と仕事そして遠距離を克服して、10回にも満たない練習しかできなかったけど、ステージに立つまでの今までの経緯それぞれが思い出深い。まさか、こんなメンバーでBANDを組むなんて、本当に考えても見なかった。でも今は気づけばライフワークになっている自分がいる。本当にこれからもできるだけ一緒に演っていきたいと思う、貴重な仲間達。
これからも宜しく!!
感傷はこれぐらいにして、次回はライブまでに福井か津山で合宿張って、リベンジあるのみ!!

ひと通り映像・音源の方を楽しませてもらったよ。
編集大変やったやろ?

ホンマに音楽、バンドっていいもんやね。
俺も去年活動を復活させた訳やけど、心底「復活させて良かったー!」って思ってる。

Tommyさんの言うように、まさにライフワーク!
兄弟揃ってステージに立てた事も奇跡やわ。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
