

JUNCTION

JUNCTION

寒う~!今年初めて冬やなあと思わせる冷たい風。いよいよ年の瀬の
雰囲気が出てきたね。日付は変わるけど、深夜1:00から小田和正さんの
LIVEがTVであるので,関連ネタを。1977年9月リリースだから
1回生の時かな。オフコースの「JUNCTION」というアルバムはいろんな
意味で想い出深い。まずこのジャケット。めっちゃお気に入りでした。
このイメージをずっと引きずってて、結婚した後これと全く同じような
モノを部屋の壁に掛けて小物を入れてたりしてた。意外やこのアルバム
鈴木さんの曲の方が多い。個性もはっきり区別できて、今思えば分岐点
となった作品ではないかな。2曲目の♪思い出を盗んで♪が一番好きで
今日も聴きながら帰ってきた。これも歯切れのいいギターがいい!
そして5曲目♪秋の気配♪を聴けばもうノックアウト!ですか?TOMMY?

コメントの投稿

非公開コメント

オフコース=秋の気配=彼女=青春
やったね。
今でもこの曲聴くと、涙ちょちょ切れますな~
あす、高一の息子の初めてのアコギを買いに
梅田の老舗 中井楽器に行ってきま~す。
自分も息子に教えながらもっと練習するんで
セッションしような、Fuuny!!

フォーク屋さん、今日はどーもお疲れさん。
オフ・コース、俺にとっては「We are」です。
Tomyさんの言う通り、イコール彼女につながる所があって何とも切ない思い出がいっぱい・・・。
♪秋の気配 はじっくり歌詞を追ってみるとたまりませんな!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
