

えらいこっちゃ!

ひなた081227 ポップ081227 カリヨン081227
年末もいよいよ押し迫ってきたねぇ。とりあえずボクは今日から冬休みに入った。
しかしちょっと、えらいことになってきてしまって…。町○市でアマチュアバンドの
フェスティバルがあると言うことで、れーこさんの地元でもあるし、まあ、ダメ元で
一時審査用に【ラム】で演ってるオリジナルの♪こもれび♪って曲のデモ音源を
添えて応募してみると…。どうせ一次審査を通るはずないとまったく気に留めて
なかったけど、72バンド中17バンドに絞られて町○市ひ○た村カリ○ンホールへ
出場の案内がきたぞな。ノンジャンルだから何でもありで、多分若い人ばかりの
中で、しかもピアノとアコギとVo.だけのシンプルな構成という絶対浮きまくるのが
見えているんだけどね。1曲入魂のコンテストらしくて、またこの♪こもれび♪が
3分半程の短い曲のため、失敗してあっけなく終わり~お疲れさ~んてのがオチ
だろうけど、学生時代のリベンジという意味でギター担いで参加してみようかと。
と言うのは、昔々1回か2回の時か忘れたけど、大阪万博公園であったフォーク
フェスティバルに【らむ】で参加し、予選通過して別の日に決勝があったのだけど
朝から大雨が降ってて、野外だしきっと中止やと思って行かなかったことがある。
結果、予定通り行われて、かと言って行っててもどうだったかはわからないけど
ちょっと心残りだった思い出があって、今回は全然内容が違うけど、その当時の
忘れ物を拾いに行くつもり…。東京近郊の方、よければ冷やかしに来てください!

ご参考までに…
http://blog.goo.ne.jp/ontama429/e/0874060ccbba666a5e8a97427d255d29

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとにエライことになってきて・・・
11月末、友人から出場バンド募集の
お知らせメールをいただき
せっかくだからとダメ元で応募♪
市制50周年記念事業ということで
50歳の記念に・・・・とか
締切日がふうにぃの誕生日で・・・・とか
いろいろ理由をこじつけて。
新たに録音もできず、去年の練習の生録だったし
ほとんど諦めていたんだけど、出れることに!?
ダメならスタッフに志願しようかなと思っていたの。
でも、司会は日テレの右松健太アナ!
すごすぎる~
どんなことになるやら
なにしろ本番まであと一回しか練習できそうにないし。
応援に来ていただくには申し訳なくて・・・

万博公園の決選の日は大雨!(やっぱり!?)
今回は雪とか降らないでくれることを祈る私。

すごいやん!!
これがきっかけでプロデビューとか?
早よ、二人のサインもらっとかんと...!?
今年の締めくくりには最高の舞台やん
応援にはいけないけど、出るからには優勝を。
悪天候で中止にならんことを祈っとくわ(笑)

私も、12/23にクラシックギターのコンサートを演りました。
まだ人に見せられるレベルでないので、誰にも連絡しませんでしたが、いつかは宣伝します。
なんでもそうやけど見るより演るほうが断然面白い。失敗しても。
ちょっと目標があるのが力も沸いてきます。
頑張ってください。
出るからには、是非グランプリを。
グランプリといえば、有馬記念。
思えばfunnyとこれは絶対や、と行った桜花賞、
アストンマーチャン、ウォッカ、ダイワスカーレット この3頭がパドックでみて単純に「もの凄い」と思った馬。
ダイワスカーレットがあんだけ強かったのには、正直参った。
さて、コンサートは私の馬券と同じようにコテンパンにやられん様に。
レーコさんは地元やから大丈夫と思うけど、funnyは都会なれしていないので大丈夫か心配です。(宝塚でテンパッていたから)
冗談です。
出るからには、楽しんで来て下さい。
最後は開き直り!

1月31日

一時審査通過おめでとうございます。
31日は多分空いていると思うので
応援参加調整してみます。翌日はハーフが
入っているので終了→退散になってしまうと
思いますが・・・。

すげぇじゃん!
いっその事グランプリ取っちゃってください。

兄弟揃ってコンテストでグランプリ、ええんちゃう?

y@ma、無理せんでええて!
冷やかしに来て…と書いたものの
みんなの顔みたら、ど緊張するかも
わからんし、失敗してカッコ悪いとこ
見られるのも恥ずかしいし(笑)

31日は月末やし、たった3分半の
出来事なので、気ー使わんように!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
