

大晦日

実081231 もみじ081231 梅081231
さて大晦日。ニューイヤーズイブとも言うらしいけど、やっぱり1年の締めくくりの日は
日本語じゃけんね!大晦日といえば「こたつ」「みかん」「お酒」「紅白」「年越しそば」を
欠かせられねぇ。昨年から親の健康上のこともあって、嫁子供は嫁の実家へ、ボクは
明石屋(ボクの親)の方で正月を迎えるという変則パターン。しかし男どもはいいけど
主婦にとっては大変なこの2~3日やね。おせちの準備や熱燗用意したり、おそばは
作らなアカンしね…忙しい大晦日、ご苦労様!あまりに天気がいいのでバルコニーへ
出てみると、秋か冬か春かようわからんようになってる。これ何の実かなあ?ときどき
珍しい鳥がパクリに来る。ミニもみじは紅葉したままだし、寒梅は早くも開花が始まり
新年のスタンバイか?KENさんみたく上手に写真は撮れないけど、なんとなくほっと
気が紛れる空間と時間が流れる。そう言えば昨夜のレコード大賞の功労賞になんと
山下敬二郎氏が…。今度の町○市のフェスティバルの審査委員長やがな、ますます
張り切っちゃうんじゃないの~?大賞はEXILE。数年前はよく聴いたけど最近はよくは
知らない。EXILEとは放浪者という意味らしいんだけど、ジプシーみたいなもんか…?
ジプシーと言えば…ボクの中での紅白歌合戦のトリは、過ぎ行く2008年にBye Bye~
ということで【BURNING GUTS】の♪ジプシーソング♪で締めくくり。さてと、これから
明石屋へ移動する準備。みなさん、食べすぎ飲みすぎには注意して、良いお年を~!

【BURNING GUTS♪ジプシーソング♪(1981年TAKE)】
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20081231PzvyT0yL

コメントの投稿

非公開コメント

今年も残り数時間...
FOLK屋始めBANDメンバー、アメ研の先輩、後輩
そして同期の皆さん、今年もお世話になりました。
今日は大晦日らしく、寒い一日だったけど、この寒さに負けず
来年も皆さん“熱き心”で頑張って行きましょう。
皆さんのご健勝とご多幸を祈りつつ、今年ラストの書き込みという事にします。
最後にもう一度...
今年も素晴らしい感動を提供してくれた、
このBlogに大感謝!!

僕はココ数年実家で一人暮らしのオヤジと二人の年末年始を過ごしております。
親孝行が出来るのも生きているうちですし、一昨年無くなった母にろくな孝行をしていないのでその埋め合わせも有って。

今年もお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
