

冬の雨

雨の物語090122 伊勢、板崎090122 イルカ090122
そんなに寒くはなかったけど今日は一日中、雨が降り続いたね。明日も暖かいらしいけど
週末はまたメチャ寒くなるとのこと。たまらんなあ。ほんま早く冬が通り過ぎてほしいよね。
さてYOU TUBEの話で、前からわかってたんやけど、URLの末尾に「&fmt=18」と付け加え
もう一度ENTERするとステレオバージョンに変わるやつがあり、貴重な音源は改めてその
作業をして録音し直して、ステレオバージョンでMP3化してる。これがまた面倒くさいことよ。
パソコンの調子もイマイチで時間かかるし…。でもめったにない音源は、やはりどうしても
自分の手元に音源を残したくて、辛抱強くやってます。今日は雨だったので、イルカさんの
♪雨の物語♪なんてどうかな。昔から何歳かよくわからなかったけど、今もよくわからない。
でも基本スタンスが全く変わらないのがいいよね。正やんと坂崎さんとのコラボがまたいい。
しかし、アルフィーの坂崎幸之助さんは、ほんまに何でも出来るのが凄いね。誰の曲でも
いつの時代の曲でもなんなくギターを弾いちゃう。以前に吉田拓郎さんが昔の曲で自分が
どうやってギター弾いていたか忘れたので、坂崎さんに逆に聞いたというエピソードを耳に
したことあるけれど、ほんまかどうかは別にして「ありうる~」と思えますなあ。凄いなあ…。

【イルカ&正やん&坂崎さん♪雨の物語♪】
http://jp.youtube.com/watch?v=lbd-5yNIEnA&fmt=18

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
