スポンサーサイト


拍手喝采!

TARUMI

うまい!たいしたもんや!ブラボー!かっこえー!いかしてる!
のっけから何のことかと思うでしょうが、今日ひぐぼんとMIYOがある
LIVE BARに出演するとの事で、我々取材班は(ボクとN野)、現場へ
行ってきた。大阪なんだけど、他府県からのフォーク達者が集っての
ステージで何でも昼から夜の10時までとか…。ボクら取材斑は4時に
失礼したけど、「TARUMI BROTHERS」(そんな名前と違ったよな)つまり
ひぐぼんとMIYOのグループとその後ひぐぼんピンステージはしっかり
見た。ひぐぼんはあんなに歌もギターもうまかったのという驚きと
MIYOは過去ベース弾いてたイメージしかないけど、リードはうまいし
歌もうまいっ!決して他のフォーク達者には負けてなかった。むしろ
我々あめけんの文化であるハモリが差別化となってよかったよ。
二人は大阪のブルージーな歌を核に独特の世界を創っていて、MCも
絶品!ほんとに素晴しいステージでした。夜のMIYOのピンステージは
見れなかったが、きっと良かったと思う。長時間アコギの音を聴いて
ビール飲んで、最高の休日。2007年はあめけん復活の年!津山遠征と
この大阪の店借り切っての「HELLO SINGING」を是非実現しよう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フォーク屋さんの興奮と年頭の決意が伝わってきます。
ほんとに二人ともいい顔してるし
きっとなかなかのははもりだったんでしょうね!
聴きたかったわ。
これはうかうかできません。
早速曲決めしなくっちゃ。

れーこさん、ご無沙汰しています。
確かにひぐさんとみよはとても上手でした。
うん、昼間からビール飲みながら楽しい1日を過ごさせてもらいました。
僕もギター教室に通おうかとも考えています。

フォーク屋さん&johnny君、聴きに来ていただきまして、ありがとうございます。

今回も、前日まで曲目すら決まってない状態(毎回ですが)でしたが、なんとか乗り切りました。

このライブハウスは音響むちゃいいですよ~。
ぜひHELLO SINGING実現したいですね。

それと「TARUMI BROTHERS」じゃなくて、
「垂水ダウンタウンパイレーツ」ですからw

Johnny君、お久しぶり。
フォーク屋さんのお相手ご苦労様!?
先日写メにて再会しましたけど
?????でしたの。
おもわずThe Cruel Warを歌ってしまいました
OhJonny Oh Jonny♪
でもきっと会えばもとどおり・・・・かな。

フォーク屋さん ジョニー君
お運びいただきまして、ありがとうございました。

2年ほど前から ネットで弾き語りなどを趣味とする方達と出会いまして、こんな演奏会みたいなことやってます。

今回は会場の収容人数もあり、お声掛けできませんでしたが、やはりアメ研の関係者を前に
思いっきり歌えたらなぁ と正直思いました。

この日やった曲
垂水ダウンタウンパイレーツで
1 あこがれの北新地(ぼちぼちいこか より)
2 環状線(ライス兄弟 より)
3 なつかしの道頓堀(ぼちぼちいこか より)
4 シカゴバウンド(憂歌団より)
5 COME’N おばはん(ぼちぼちいこか より)

ソロで
1 ガムを噛んで(ディランⅡ より)
2 雨の降る夜に(ぼちぼちいこか より)
3 悲しい日々(金森幸助 より)

で ございました。
ハローシンギングの会ぜひやりたいですね。

大阪盛り上がってますね。
津山もレベル上げとかないとね(^_^;
津山遠征?楽しみにお待ちしてますね
(=^_^=)/~

早くも北陸でも貸切ステージができる店を
確保したしました。(ふだんはカラオケがある飲み屋ですが)
そこのママはものホンの徳間ミュージック所属の
歌手でおま。
最近時々ギター片手に歌っております。
(ハモリがないのがさびしいけど)
だんだんステージが増えてきたでぇ~

ひぐぼん、いや源氏名「まさやん」!
次は♪愛を置いて♪でもやってみてや!

歌…。

歌って素敵ですよね…。
何気なく、町を歩いていると…ふと昔の歌(曲)が流れたとき…走馬灯のように「その時」の事が思い浮かびます。

フォーク屋さんが、いつか死んだら「棺おけ」にはいりますよね。(縁起でもない事を書いてすみません)
棺おけに「一曲だけ入れても良い」と言われたら…何の歌(曲)を入れてもらいますか???
では又…おじゃまします。
おやすみなさい・・・
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
