スポンサーサイト


ひなたでこもれび

FES③090131 FES①090131 FES②090131
ポップフェスティバル終りました。応援に来て頂いたy@maせんせい&KENさん、本当に
お忙しい中ありがとうございました。また、応援メッセージを頂いた方やこのブログを見て
陰ながら見守ってくれた方、それからミスター元テニス部キャプテンS大先輩にも多大な
ご支援を頂き感謝致します。残念ながら受賞する事は出来ませんでしたが、近年にない
メチャクチャ楽しい濃密で特別な一日を過ごす事が出来ました。元々無欲で望んだこの
ポップフェス。負け惜しみみたいですが、とにかくレベルが高く、既にCDデビューしている
バンドや全国区で活躍してるセミプロバンドに加え、プロを目指す志の高い若者達に交り
何かの間違いで同じコンテストに出場できた事自体、自分で言うのもおこがましいですが
「よくやった!」と自己満足してます。やはりポスターにあった様に「てっぺん目指すぜ!」
というテンションにはかないませんわ(笑)。小さいながら28年ぶりのホールのステージに
立った事や著名な審査員・ゲスト・司会を前にして、多少緊張して音程も不安定でしたが
概ね当初の思いのとおり、心から楽しんで気持ちよく歌う事が出来て幸せな瞬間でした。
今回のこの「こもれびツアー」はとにかく一杯楽しい事があったので一ヶ月くらいはネタに
困らずにいけそうです(笑)。場違いながら思い切って遠征してよかったなと思ってます。
今回のステージの模様はy@maせんせいの多大な協力を得てfc2動画にUPできました。

【ラム♪こもれび(090131POPFES)~ステージVer.♪】
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20090201BMMT3sXg

【ラム♪こもれび(090131POPFES)~こもれびの旅スライドショーVer.♪】
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20090201KFgUmfeC
※音源はy@maせんせが録ってくれたMD録音を使用させて頂きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

動画・・

連投スミマセン。

始めてデジカメで動画を撮ったのですが、手ぶれが
酷くてお見苦しい点ご容赦下さい。もう少しアップも
押さえれば良かったのに、本当に能無しのショット
ですねぇ・・。

スライドショーの音源はMDの方でしょうか?だとしたらデジカメの音より良いクオリティで録れていた様で良かったです。

せんせ、本当にありがとうございました。
はるばる来て下さったうえ
録音、録画と忙しく・・・
トンボ帰りで申し訳なかったです。
予備のシールドまでお持ちいただいて。
我々には命綱のように思えて
(たいそうだけど、そんなかんじ!)
ピアノの後方に置いてステージに♪
おかげでなんとか1曲歌えました。

y@maせんせい、本当に感謝してます。
MDで録音するかたわら、一方ではデジカメで
貴重な動画を撮ってもらって、ほんまありがと!
せんせいが居なかったら、ステージの足元に
置いていたICレコーダーのめっちゃバランスの
悪い変な音源しか残ってないところでした。
我々にとっては、せんせいの大ファインプレー!
エレアコのシールドも予備で7mと3mと両方
持って来てくれて、れーこさんの言うとおり
命綱となり、安心してステージに上がれました。
このお礼はまた別途ちゃんとさせてもらいます。
本当にありがとう!ところでマラソンは…?

パチパチパチパチ!!!

楽しみました!!!
いいですね~。

山下先生の講評はなかなかいいですね。
ふうにぃさんの歌はやさしさがあっていいですね。
以前聴いた音源よりかなりリラックスしている。
れーこさんは少し力が入っているかなぁ(^^)



KENさん、そのとおり!!
いいわけではないですが
こちらのピアノ、グランドなのに
ちっとも鳴ってくれないピアノで
ペダルも思いっきりふまないとききづらく
ついつい歌にも力が入ってしまったと思います。
当然の?ことながらこの日の為の調律もしてなく
エレピに変更しようかとも思ったのですが
やはり、アコースティックでいきたかったので。
でも、青木まり子さんのバックのピアニストは
こともなげに・・・!♪
さすが、NHKのどじまんで
各地のピアノを弾いている方だなあと。
そんなことも含めて、いいお勉強になりました♪

いえいえ、何を仰いますやら。
お世話になりっぱなしの先輩’sですから
関東在住の身でスケジュールが開いていて
伺わないなんて選択が有る訳無いです♪

ICレコーダーを持って居ないのでMDでの
録音でしたが外部マイクを使っているので多少は
キレイに録れていたでしょうか。デジカメのマイクの
音はしょぼいですから。

ふうにぃ先輩から頂いたミッション、ヴォーカリストでは無い僕にはハードルがちょっと・・ではなく非常に高いですがすご~くそそられて居たり致します(笑)。

よっしゃ!y@maせんせ、決定やな。普通に
歌えればなんとかなる!ひぐぼんはクビ(笑)
というより、ひぐぼんとは他にやりたいジャンルも
あるしね!あめけんライブ限定ユニットとして
頑張りましょう。まずは昔のレパートリーで
y@maせんせも知ってるのから選曲して
しばらくは個人練習。オーソドックスに立って
れーこさん真中にしてやりまっせ!
曲はまた決めよう。ちょっと考えさせてちょ!

それからMD録音は外部マイクでしたか。
やはりきれいな音で残ってますね。
演奏は別として(笑)。どうもありがとう!

久々の書き込みです。
やっと今日聞けました。なんだかうれしくってお邪魔いたします。
玲ちゃんはさすが場慣れしてるって感じ。
余裕さえ感じられました。
グランドピアノって本当にタッチが重~い記憶しかありません。調律が、ってありましたけど アコのよさは十分出ていたと思いますよ。やっぱり暖かさがありますもの。
二人のハーモニー・・・とっても心がほんわかな気分になりました。まさに -こもれび- ありがとね!

ひろみさん、コメントありがとう!
それにしても、れーこさんは学生当時の
あの本番でのステージ度胸を彷彿させる
堂々とした落ち着きでした。
ボクはあいかわらず本番に弱いです(笑)。
でもホールで歌うのは、久しぶりだったけど
すっごく楽しかったですよ。
次は香都瑠の復活を期待してやみません。

うっそ~!!
ステージ度胸なんて、と~んでもない!
あれこれお守りをポッケにしのばせ
Jonnyにいわれたように3回深呼吸して
本番にのぞんだけど
イントロ弾いてるうちに手がふるえ
1番の歌は声がうわずってるのに
音程が上がりきらない・・・
あ~足ひっぱってるわ。
でもだんだん音がよく聴こえてきて
気持ちよくなってきたとこでエンディング♪
1曲勝負の難しさでした。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
