スポンサーサイト


前半終了

山下先生090209KENさん090209友達090209RHUM090209
※人物写真はボヤかせておりますのでご了承ください

闘い終って…と言っても他のバンドとの腕くらべではなく自分との闘いだよ。あとの16組とは
勝負にすらならない。演奏のあとの山下敬二郎審査委員長の言葉にあった様に、明らかに
これから「てっぺん目指すぜ!」というテンションにないことをきっちり見透かされていたのだ。
いかに普段どおりできるかどうかの自分との闘いに徹っするのが精一杯。これはもう場数を
踏むしかないと思うけど、そういう意味で今回すごくいい経験になった。前半終って喫煙所で
山下先生とおしゃべり。辛口だけど意外にやさしい方だった。めちゃスリムでスタイルも抜群!
派手なゴールドの大っきいベルトを冷やかしても怒られなかったわ(笑)。それから会場まで
応援に来て頂いた皆さん、本当にありがとう!KENさんとはブログのやり取りや写真で予め
お顔も知っていたので、どちらかというと人見知りするボクが、初めてお会いした感覚がなく
昔から知ってるあめけんの先輩のようなイメージだった。れーこさんのお友達も気さくな方で
写真もバッチリ撮って頂いたり、花束もらったりでお世話になった。MD録音にデジカメ動画
撮影にとフル回転してくれたy@maせんせ。改めて言うまでもないけど彼はPPMのコピーを
演ってたボクらの4回生の時の【RUMB】メンバー。その時はウッドベースを弾いていてくれた
わけだけど、今度はこの3人で別バンド(あめけんライブ限定ユニット)として、スタンダードな
スタイルでPPMをやろうかと…。何度も言ってるけど学生時代、最初はひらがなの【らむ】で
PPMを始めて英語の造語【RUMB】になり、今回の復活ではじゃあカタカナ【ラム】でいこかと
決めた経緯があるので、今回の特別ユニット名はフランス語【Rhum】でどう?Paul&Marry?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

肩の力

ふうにぃ先輩、れーこ先輩>

僕は8番目までしか聞いていませんでしたけど、
贔屓目無しに鉄片(笑)目指すテンションが無い分
落ち着いて欲の無いステージで安心して聞けたと
思います。変に欲が無く、音楽を楽しんでるなあって
ひしひしと伝わってきました。
何もプロを目指すだけが音楽を楽しむすべでは無いと思います。
失礼ながら6番目の皆さんの何人かみたいにギラギラした演奏は聴いていて痛いなあってのも有りましたんで。

バンド名はウイ♪です

ほんとに今から思っても
私達コンテストというよりも
小学生の学芸会のようなノリだったかも・・・♪

でもこのフェスティバルに出たおかげで
また素晴らしい音楽のつながりが出来て
何よりのごほうびです。

昨日は近くのピアノラウンジで
受賞者のお披露目ライブ♪
たっぷり聴かせていただきました。
みんな、プロ!!!
あらためて出場できたことが奇跡だったと。

お隣に座った女性はフランス人のオディールさん。
今回の実行委員長のフランス語の先生とか。
昔演ったPPMのフランス語の曲
♪鐘の音に導かれて♪の歌詞の意味を
少しだけうかがうことができました。
そんなわけで、話ができすぎみたいだけど
Rhumでよろしくてよ♪

お疲れ様です。
当日の様子が生々しく伝わってきますな(*^_^*)

気負ったポーズもアマチュア、肩の力抜いて音楽楽しむのもアマチュア、それにしてもステージのれーこさんは存在感ありますなぁ(*_*)


すみぼん、学生時代に【らむ】で出た万博公園の
コンテスト覚えてる?決勝の日は超大雨のため
確認もせずに中止と決め込んで行かなかったな。
その時の忘れ物を拾いに行ってきたよ。

すみぼん
あれから30年!
すっかり、浦島太郎&花子でした。
あの時、どうして行かなかったのかなあ?
さすがに今回は過去の経験から
大雨にもめげず、とりあえず参加!♪
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
