スポンサーサイト


レコパン

槻木&REIKO090217 槻木090217 槻木&PAPAS&REIKO090217
さてPOP FESは終ったけれど、後日談に入っていこうかな。やっとこの話題終ったかと
思ってたあなた!【ラム】の中ではまだPOP FESが続いてるのだ。この大イきなベントを
企画し成功させたのはプロのイベンターではなくて、地域でボランティア活動等をされて
いる方々。その中で実行委員長の槻木(つげき)珠美(たまみ)さんとも今回つながりが
できたことも素晴らしいこと。POP FESのあと地方紙等でも取り上げられてた。とにかく
著名なゲストや審査員や司会とか、見事にくどいてこのイベントを盛上げていったその
バイタリティには脱帽。当って砕けろ!の突撃的精神は、れーこさんとも共通するなあ。
「トツゲキのツゲキさんか」と思ったりもするわ。珠美さんは、音楽活動をされる一方で
町○市助成事業としての、地域子ども教室「レコパン」~Les copains(仲間たち)という
活動をされている。いろんな子供たち向けの体験教室や交流教室等々の企画・運営を
担っている。それがありながらも今回のPOP FESのようなイベントを成功させるのだから
これまた凄いの一言!音楽活動のほうもぜひ一度、拝聴してみたいなあと思っている。
珠美さんのHP/ブログ「音楽のたまり場」「今日のレコパン」「レコパン公式HP」の3つを
リンクに貼り付けておいたけど、その中で「今日のレコパン」の2/12の記事のくだりを…。

「そうそう、先日行われたポップフェステイバルin町田でステキな歌を歌っているラムと
いうバンドがいて、楽曲をレコパン終了時に流すようにアレンジしてもらっています。
楽しみですねえ。お楽しみに~!」


そうなんです!この子供向け教室の「レコパン」の終了時に♪こもれび♪を流してくれる
ことになったのだ。オルゴールVer.とピアノ・ギターインストVer.の2通りを準備する予定!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

POP FES終了後
昨秋のあめけん総会以上に
燃え尽き症候群に陥りそうだったところ
珠美さんより光栄なお申し出があり
また新たな盛り上がりが!!!

もともと子育て真っ最中に
ポロロンと弾いたメロディだったので
子供達の集まりで流れるなんて
本当に幸せなこと♪

オルゴールVER.を作ったところ
もう少しにぎやかVER.も!とリクエストいただき
今週末にPIANO&GUITAR VER.作成予定。
どんなのになるか、楽しみ♪

「と・つげき」の槻木さんとは!!!
私もこんなすごい企画をやってしまう女性って
どんな方なのかな~と当日が楽しみでした。

あの日は初めてのイベントに加え、悪天候・・・
さぞや大変なことだったと思いますが
動じる様子もなく、温かく迎えてくださいました。

ピアノのチューニングのことも
間際まで心配してくださったり
とても包容力のある素敵な方でした。
弟子入りしようかしら。

地元での活動も
とても楽しんでなさっている様子。
本当に志の高い方!
お知り合いになれたことは
POP FESでの何よりのご褒美♪
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
