

忘れ物は…

ひなた090228 カリヨン090228 シャンプル090228
今日で2月も終わり。明日から3月。まだまだ寒いけどもうすぐ春やなあ…という感じ。
今年はスタートから♪こもれび♪一色だったよな。いい加減この話題に一旦区切りを
付けるけど今日もまた新たな話が舞い込んで来て…。また時折話題に触れていくわ。
さて、何回も書くけど学生時代に大阪万博公園でのライブ、【らむ】は確かに一日目は
行ったけど、後日の決勝には豪雨のために行かず。だけど、実際には開催されていて
ボクたちは何だか知らないけど万博公園に「忘れ物」をしてきたような気分が消えない
ままでいた。その時は一体何を失ったのか解らなかったけど…。今回、POP FESには
その「忘れ物」が何だったのか確かめに行ったのも事実。もう、みんなおわかりやね?
それは「賞」とか「名誉」ではなくて「音楽でつながる縁」だったことが30年経ってやっと
わかったよ。そのつながりは広がりになり、そして今回ボクら【ラム】の♪こもれび♪を
町○市のある小学校で流してもらえることになったということ。まさしく曲のイメージは
子供たちのことを歌ったものであり、それを子供たちに聴いてもらえるのは、なんとも
表現できないほどうれしい!この一週間は体調もイマイチだったけど、仕事の合間に
その音源編集に明け暮れた。ド素人だから仕上がりには限界があるし、所々おかしな
部分もあるけど、一旦区切りを付けて明日、CDに焼いて送り出すよ。♪こもれび♪の
オルゴールVer.とインストVer.の2種類をリクエストどおりそれぞれ15分の長さに編集。
その一部をやっとアップロードできたので、よかったら聴いてみて!素人らしいよ(笑)。
さあ、3月だ。あめけんライブのほうが出遅れているけれど、もう一度構想を練り直し!

【こもれび(オルゴールVer)】
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=200902261k1pn0xh

【こもれび(インストVer.)】
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20090228hKRJeZnX

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!!

レポート2通を書き上げ、バランタイン飲みながらリラックス。
クリアな録音、聴きました。
覚えて街角アットホームコンサートで歌いますけど
許してね(^^)!

フォーク屋さん、おつかれさま!
こだわりの編集、スライドショーもふくめて
いつもながら、丁寧なおしごとぶり。
みずみずしい感性の子供達に
これで聴いてもらえるかな♪

今日私は司会の仕事で
1月ぶりに再びひなた村へ。
何だかとても不思議な気分でした。
もう何年も前の出来事のようで・・・
木立は相変わらず寒々とした様子だけど
春への希望を秘めて
なんとなく動きだしそう!
私達もやっと次のステージに進めそう。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
