

アイドル(Ⅱ)

マリオネット

写真をクリックしてもキャプチャー画像且つ小さくてよーわからんと
思うけど、1987年2月、夜のヒットスタジオのマンスリー1週目のもの。
(NETで写真拝借致しました。無断でごめんなさい。)
今でも筋金入りのファンの間では、伝説のステージとして語り継がれて
いる。これで誰かわかる人がいたらすごい!答えは「中森明菜」。
デビューしたときからファンです。といってもロック屋さんの石野真子
みたいに親衛隊に入ったとかそんな大げさではないけど…。
歌は♪マリオネット♪で、アルバム「不思議」という中の1曲ですが
このTV放送を当時、生で見てたボクはその鬼気迫るパフォーマンスに
鳥肌が立ちました。うまく言えないけれどとにかく素晴らしかった!
その映像を数年前にNETで入手することができたんだけど、持ってる人が
いるんやね。最近では2003年のライブDVDでも久々に歌ってたので
思わず買ってしまったよ。♪マリオネット♪覚えてる人いないやろな。
さて今夜、明菜がとんねるずの「食わず嫌い」に出演してるのをVTRに
撮ってあるので見てから寝よう!ええ歳してあほやな。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へぇ~フォーク屋さん
明菜趣味やったん!?
今も学生時代のように
清純派路線の♀が好きやと
思っておりました...

いやいや、結構バリエーションに
とんだ趣味してるのよ。
特に今はストライクゾーンも広くて…
何を言わすねん!

でもやっぱり直球よりも
ちょっとくせのある変化球には弱いね!
また何を言わすねん!

俺も最近、単身になってから
よりいっそうストライクゾーン広がったような気がする。それと俺もやっぱり歳のせいかくせあるタイプの
方が好きやね!!
でもまだ「カワイイけど福井なまり」には慣れてまへん!!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
