

Jラム始動

JOHNNY090320 OGAWA2FUNNY090320 栄光090320
※人物写真はボヤかせておりますのでご了承ください
♪こもれび♪以外の【ラム】始動です。今年は年初からPOP FESの関係で♪こもれび♪
一色だったけど、ようやく「あめけんライブ」に向けてスタートを切りました。今までの曲の
復習から…。これでも1曲の中にいろんな決め事があって(ブレイクだとかメリハリとか)
それはユニットとして決めている事や自分個人的に決めている事など様々。でも演って
いないと忘れてしまうんだわ。1回目で思い出して2回目で前の状態に戻る…みたいな
感じかな。夏の初めに町○のライブハウスに出るつもりもあって、わりと真剣に練習を!
でも久しぶりやったから指が痛かった。続いては【MAIKODAI MEMORIES】(ラム+1)の
「Jラム」の練習。と言っても、とりあえずは過去のレパートリー(2曲だけやけど)の復習
から。今回の【MAIKODAI MEMORIES】はJOHNNYとひぐぼん(今日は来れなかった)を
フューチャーしてラムがサポートするパターンで選曲するよ。とりあえず今日はJOHNNY
ボーカルの曲を決めて終了。さて今日はギャラリーが1名。300人のホールでも1人でも
やっぱり誰かが聴いていてくれるとハリが出るよな。本日のギャラリーは、れーこさんの
実のお姉さんでした。お姉さんも昔コーラスをやってらしたとか…。1曲参加しませんか?
本日の晩御飯はJOHNNYと二人、彼ご用達の三宮の中華!おいしかったよ!また行こ!
さあ、順次立ち上げていくよ。【S.A.R.】【ひぐラム】【RHUM】それから秘密のユニット?…。

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに姉と会うことになり
せっかくなので練習をきいてもらうことに♪
もちろん姉もフォーク世代。
5歳上の姉がいたおかげで
PPMを聴いていたのかも・・・♪
昔はよくシモンズの曲とか
ハモって歌っていました。
ふうにいの魂のこもった歌声にいたく感動し
すごくよかったと言ってくれました。
姉妹デュオ復活しようかな・・・!?

とりあえずバックコーラスでがんばろうかしら?
おじゃまじゃなければ
またよせて~!!!ね。

シスター、また遊びに来てくださいね。
PPMのゴスペル風の♪I SHALL BE RELERSD♪
にでも挑戦しましょうか!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
