

眠れぬ夜

眠れぬ夜

初期の頃、当時、胸張って「俺はオフコースのファン」という人は
少なかったと思うけど、結構かくれオフコースファンがいたと思う。
青春の思い出が一杯詰まってますな。
♪眠れぬ夜♪の歌詞…「それでも今君があの扉を開けて、入って
来たら、僕にはわからない。君の横を通りぬけ飛び出して行けるか?
暗い暗い暗い闇の中へ…」
そんなもん、飛び出して行くわけないよな。そのへんの軟弱な心理を
うまいこと表現してるわ。飛び出すどころか「戻って来~い」って
叫んでるわほんま。

コメントの投稿

非公開コメント

やっと出ましたね!オフコース。
中2の秋、まだレコード出る前のオフコースのライブに遭遇!
なんと拓郎のコンサートの前座でした。
オフコースという名前、「もちろん」ではなくて「道をはずれた」という意味です・・・
と前置きして歌った「僕のおくりもの」
なぜかその日一番心に響いた曲でした。
その後子供の学芸会で歌われていて、涙出ました
彼らが世に出る曲、やはり名曲です。
メインの拓郎さん、その頃はやたら力が入って叫んでいたイメージで私にはよくわからなかった。
あのコンサートのチケットくれて一緒に行った彼には
とても感謝!

雀牌くんお久さ!!
みんな徐々に集まってタイムスリップした気分や。
眠れない夜と言えば、当時、フォーク屋さんと
俺の彼女がいたS女子短期大学のバンド。
彼女達ももうええおばはんやろな~
って考えたら空しくなって、「眠れぬ夜」
になりそうや...
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
