

サザン!

サザン

日本のほとんどの人が認めるロックバンド「サザンオールスターズ」。
世に出てきた時はなんかキワ者っぽっかったけど、それでもなんとなく
すごいもの持ってそうな予感があったよね。当時、サザンとツイストが
人気を分け合ってたような感じだったけど、KUCの軽音楽部の人に
聞くとサザンは難しくてなかなかうまくコピーできないけどツイストは
できるって言ってたのを思い出す。いろいろあったけど今だに第一線で
活躍してるのすごいなあ。あの頃なんちゅう歌い方や!何言ってるか
わからへんと思ってたけど、もう今はあたりまえやし、ちゃんと意味も
わかるから不思議やね。かなり前になるけど、桑田さんの撮った映画
「稲村ジェーン」も良かったね。ちなみボクの好きな曲はちと古いけど
♪朝方ムーンライト♪女流詩人の哀歌♪青春の轍♪等。それからこれは
知らん人も多いかな♪シャッポ♪(YAYA~あの時を忘れないのB面)
あたりです。歳もそう変わらへんし歌詞なんかもすごく共感わくよね。
そう言えばドラムの松田さん、NON先輩の知り合いじゃなかったかな。

コメントの投稿

非公開コメント

日本のメジャーロックシーンは“ハッピーエンド”
が創生し、サザンが育てたと思っております。
ハッピーエンドが試みた、「Rockのには合わないと思われていた日本語をビートに乗せる事」を
完全に昇華させた桑田さんは、ほんま天才やね!!
それと、サザンと言えばメンバーがほとんど変わらずバンドが長~く続いている事。ほんま、スゴイと思う。音楽で結びついた仲間はそうあるべきやろなぁ。俺らもそうありたいなぁ...Fuuny!!
津山でS.A.R.復活しようか?スミぼん!?

TOMMY!
あめけん復活の活動に向け
2/10にスケジュール打ち合わせをしよか。
仕事はもちろんがんばるとして
一方で復活に向けては、こら、ほんまに合宿
せなあかんのとちゃうか!深山荘で(笑)

2/10がやっぱりBetterやね。
そやけどそれ打ち合わせ?飲み会?
合コン?

ダンパ!!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
